category : Wonderful Dogs


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

またまた会いに来て♪

譲 渡 会

『WAN!ONE!ワンダフル』
日時 :8月4日(土)AM10:00~PM16:00
場所 :東京都豊島区巣鴨3-5-18   
ご協力:株式会社 Reflex様
     ペットニュートリション 巣鴨本店

詳しくはコチラ




リル・トール・ウル 126


預かりっ子1号『 リ ル 』 ★ 家族募集中 ★



リル・トール・ウル 087


預かりっ子3号『 トール 』★ お見合い予定 ★


リル・トール・ウル 025


預かりっ子4号『 ウ ル 』★ 家族募集中 ★




明日は大所帯です

category : Wonderful Dogs  comment : 0  track back : 0

会いに来て♪


青山ファーマーズマーケット譲渡会

日時:7月21日(土)  PM12:00~PM17:00

場所:青山・国際連合大学前広場


東京都渋谷区神宮前5-53-70 国際連合大学前広場
*雨天決行 (尚、強風・豪雨の場合、開催を中止することがあります)

詳しくは「ファーマーズマーケット」をクリック!






我が家の所在地、航空写真で見てみると・・・本当に都内?
ってくらい自然あふれる場所(笑)
そんなのどかな場所から、あすはコンクリートジャングル(古っ)へとお出かけです

我が家の預かりっ子1号『 リル 』譲渡会初参加です

2012.6.26 ブリーダーレスキュー 096

ブリーダー放棄の保護犬であるリルは、
保護当時全身ダニ・ノミに吸血されて傷だらけ(TT)で貧血状態でした。
お手入れがされているわけも無く・・・・糞尿まみれで爪も伸び放題^^;
ケージから出しても外の歩き方も分からない子でしたが、
今ではお散歩大好きのいたずら子犬と化しております

毎日花音&楽とのワンプロに励み(元保護犬音羽・・・チビとの遊び方が分からないらしい^^;)、
いつの間にかディスクを追う事まで覚えました

只今、新しい家族募集中

是非Wonderful Dogsの保護犬達に会いにきてください







★☆★ おまけ ★☆★

預かりっ子2号『 シェル 』

2012.7.15 FDG 078

預かり移動しました^^
めんこい姫さまでした

category : Wonderful Dogs  comment : 0  track back : 0

Wonderful Dogsワークショップ

Wonderful Dogsワークショップ

『初めての犬生活 ~犬を迎える前に知っておきたいこと~』

2012年7月15日(日)開催!!

詳しくはコチラをご覧下さいませ♪
category : Wonderful Dogs  comment : 0  track back : 0

犬生初体験!

昨日は生憎の雨でしたが、
Wonderful Dogsのメンバー&保護犬たちとお出かけしてきました

老人ホームへの慰問活動「ふれあい訪問」
なんと、なんと!花音&楽セラピードッグデビューです

2011.10.5 ふれあい訪問@川口 連結4

写真左側のパグさんは、Wonderful Dogs保護犬ローズマリー彼女も同じくセラピードッグデビュー
実に見事な働きっぷりで、ローさんの周りは終始笑い声で賑やか

2011.10.5 ふれあい訪問@川口 連結1

こちらもWonderful Dogs保護犬ワンダさん今回で2回目の参加
見事な癒しパワーを発揮してくれました。

2011.10.5 ふれあい訪問@川口 018

こちらも2回目の参加!ワンドクメンバーの愛犬めろん。
こちらのご婦人のハートを鷲摑み!!

2011.10.5 ふれあい訪問@川口 015

ワンドクメンバーの愛犬コビィ。
ベテランさんの彼は、おどけた仕草で皆さんを虜にします。

2011.10.5 ふれあい訪問@川口 連結2

2011.10.5 ふれあい訪問@川口 074

大ベテランの姫姉さんは、ペットアロマセラピスト@knighthimeさんの愛犬。

2011.10.5 ふれあい訪問@川口 連結3

全ての方が犬が好きなわけではありません。
楽を抱っこして下さっているご婦人、最初は戸惑った様子で拒否されていましたが
花音がそっと寄り添いお膝にあごを乗せると、ゆっくりと撫でてくださいました。
楽を抱っこした時には笑顔まで見せてくださいました。

2011.10.5 ふれあい訪問@川口 044

こちらのご婦人はワンコ大好き♪
全ての参加わんことふれあって下さいました
花音はチューまでしちゃった

初参加でどうなる事かと心配しましたが、花音&楽よい仕事をしてくれました
初めての環境、初めての経験でとっても疲れたようですが、
実に有意義な経験をさせて頂きました。




昨日の様子はWonderful DogsブログでもUpされていますので是非お立ち寄りくださいませ

みなさんにお願いm(_ _)m

Wonderful Dogsを応援してください







category : Wonderful Dogs  comment : 0  track back : 0

おしゃれな場所でおしゃれな講習会

一週間も前になってしまいましたが(汗)参加してまいりました♪
「愛犬のための天然アロマの虫除けスプレー作り&お茶会」

開催場所はとってもおしゃれ~

2011.7.10 ワンドク アロマ講習会 005

表参道のサロン。
インテリアも素敵
そして、講師も素敵なペットアロマセラピスト@knighthimeさん

2011.7.10 ワンドク アロマ講習会 007

この講習会はWonderful Dogs主催の講習会ですから、アロマのお勉強&実習の他にもフィラリアについてのお勉強会や、レスキューの現状についてのお話なども聞かせていただきました。

みなさんが真面目に講習を受けている中・・・ウロチョロと写真を撮って邪魔をしていたのは私です

「お茶会」も兼ねていましたので、knighthimeさんが用意してくださったメチャメチャ美味しいべーグルと、ほとんどが手作りの無添加なハーブ飲料各種をいただくことが出来ました

今回のこの素敵な会場は、プリンセスハウスさんのご好意でお借りする事が出来ました。
なんとこんなに素敵なお部屋なのにワンOK

なので、たくさんのワンも一緒に参加しましたよ

2011.7.10 ワンドク アロマ講習会 連結1

2011.7.10 ワンドク アロマ講習会 連結3

2011.7.10 ワンドク アロマ講習会 連結2

2011.7.10 ワンドク アロマ講習会 連結4

どの子も一度も騒ぐことなく、粗相もなくとってもおりこうに待っていてくれました

o0800060011345487639.jpg
(プリンセスハウスさんから画像拝借)
たくさんの精油の中から、自分の好みの香りや効能を考えながら数種類をブレンドしていきます。
みなさん、と~~っても悩みながら、あれかな?これかな??と何だかおっかなびっくりな様子ながらも楽しみながら作り上げました。

2011.7.10 ワンドク アロマ講習会 061

仕上がりはこんな感じにボトリングされ、Wof!オリジナルのシールと自分のブレンドした内容を記入したシールを貼り付け完成です。







そして今回も嬉しい再会が
今回大変お世話になったプリンセスハウスのオーナーさんは、BCRNの卒業犬小雪<旧名ローズ>のパパ&ママさん
保護当初からお嫁入りまでローズの預かりをしていたがう母さんと久しぶりの再会でした。

2011.7.10 ワンドク アロマ講習会 089
(先住犬でお兄ちゃんのJくんと小雪ちゃん)

保護当初の小雪ちゃんは超ド級のビビリちゃん^^;;
そんな子がこんなに満面の笑顔で笑ってる
どんなに大切にして貰ってるかなんて聞かなくても分かりますね

こんな素敵な笑顔に再会できるから、頑張ろう!って思える。


美味しいべーグル食べて、美味しいドリンク飲んで、コレでもか!!ッてくらいおしゃべりして(笑)
楽しくアロマのお勉強して、ワンコの素敵な笑顔に癒された一日でした


category : Wonderful Dogs  comment : 0  track back : 0
