コメントは受け付けていません。

comment for ピーちゃん9日目





 
カエルをクリックすると投稿できます。
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

ピーちゃん9日目

ピーちゃん、今日で我が家に来て9日目です。
先週末の土日は、家族総出で大会に参加していたため
ピーちゃんにもお付き合いいただきました♪

ピーちゃん6日目の土曜日。
2010.11.20 HFJ 489
秋ヶ瀬公園で開催されたディスク大会に同行。

タープの中には、我が家のワン’sとがう家のランチさまが同居♪
途中お友達のワンも応援に来てくださいました。
会場ですから、周りはワンコだらけ^^;人もたくさん。
大きな音で音楽もかかっているし、吠えてしまうワンコも居ます。

そんな環境の中ですが、
ピーちゃんとってもいい子にしていられました。
周りのワンが吠えても、人がワサワサと動き回っても、
バリケンの中でおとなしして居てくれました。

途中何度か会場の中を散歩し、たくさんのワンコと挨拶をしましたが
一度も唸る事も、鼻に皺がよる事も、口の端が上がることもありませんでしたよ^^

お外でのトイレは問題なく出来ます。
コマンドで排泄する事は出来ませんが^^;;;

コマンドと言えば・・・・
ピーちゃんに「スワレ」と言うとフセてしまいます。
「フセ」と言うとフセます。
理解してやっている訳では無いんですね(汗)
「マテ」はようやく理解し始めたようです。
「オテ」等はできませんが、手足を触られる事に抵抗はしません。

ピーちゃんは抱っこ犬
いつも落ち着き無く動き回るピーちゃんですが、
誰かに抱っこされている時は、じぃ~としていられます。
幸せそうに寄り添ってます^^


そうそう、
土曜日に参加した大会の本部で、爪きり&肛門線絞りの格安サービスが受けられるんです。
この日の一番の目的はコレだったかも(笑)
月曜に預かりを始めた日から、土曜日はココで爪切りをして貰おうと決めていましたから♪
で、
私がピーちゃんを抱っこして、スタッフのお姉さんに爪切りをしていただきましたよ
途中チョビット飽きちゃったみたいだったけど、
歯をあてる事も無く我慢できました。



無事、長時間外出の土曜日を乗り切り・・・
預かり7日目の日曜日・・・またしても長時間外出&長時間ドライブ
ピーちゃんゴメン。。。

2010.11.21 K9松本 116

日曜日は、長野県松本市で開催の大会に同行していただきました。

この会場は空港のすぐ横。
会場の音楽よりも大きな音が響き、大きな飛行機が離発着しましたが、
ピーちゃん・・・全く気にせず。

長時間のドライブで車酔いする事も、バリケン内に粗相をする事もありませんでした。

この日、はじめて走るピーちゃんを目撃

2010.11.21 K9松本 193

ほんのわずかな時間でしたが、楽しそうに走り回っていました。

2010.11.21 K9松本 378

吠えるピーちゃん
ピーちゃんは、自分の側から誰かが居なくなるのがイヤらしい。
今まで自分の側に居た誰かが、何処かに行こうとすると吠えます。
室内でも、外でも同じ行動をとっています。
只今改善試み中です^^;;;



9日目の今日、ピーちゃんはじめて室内トイレに成功しました。
以前マーキング的に先住犬たちのトイレを使ったことがありましたが、
それ以後一度も成功せず。。。
室内何処でもトイレ状態でしたが、
今朝、ピーちゃんのトイレポイントに広げたペットシーツの上にオシッコが出来ましたよ♪

それと、もう一つはじめて!
先住犬のパピヨンをはじめて遊びに誘いました。
今日まで色々なワンコにご挨拶をし、
中には遊びに誘ってくれる子も居ましたが、一切反応せず???遊び方を知らないのか???と思っていましたが、
ようやく犬らしい素振りを見せ始めました。

ピーちゃん日々成長中?です。
ヤンチャで可愛いピーちゃんは只今家族募集中

詳しくは・・・ジャックの里
までお問い合わせ下さいませ
category : ジャックの里  comment : 0  track back : 0
