コメントは受け付けていません。

comment for 昇仙峡 おまけ♪





 
カエルをクリックすると投稿できます。
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

昇仙峡 おまけ♪

昇仙峡(しょうせんきょう)は、山梨県甲府市、甲府盆地北側、富士川の支流、荒川上流に位置する渓谷である。
長潭橋(ながとろばし)から仙娥滝までの全長約5キロメートルに亘る渓谷は、川が花崗岩を深く侵食したことにより形成された。渓谷内には、奇岩が至る所に見られる。日本二十五勝、平成の名水百選等に選定されている。
(Wikipediaより抜粋)

って事で・・・昨日撮った写真の中に、それっぽい写真?が数枚あったのでUP

2010.11.11 昇仙峡 043

遊歩道は川沿いをこんな感じでクネクネと進みます。

2010.11.11 昇仙峡 047

こんなトンネルがあったり、

2010.11.11 昇仙峡 051

こんな岩の下をくぐり抜けたりします^^

2010.11.11 昇仙峡 053

↑の写真の岩には細かい亀裂がありまして・・・
誰が?いつ?はじめたのか???
亀裂に1円玉を埋め込むのが流行のようです。
そこらじゅう1円玉だらけ(笑)
中には外れてしまう1円玉もあり、遊歩道には1円玉が落ちています。




2010.11.11 昇仙峡 038

綺麗に色づいたイチョウともみじが隣り合って生えていたのでパチリと


看板ゴジラ発見

2010.11.11 昇仙峡 041

こちらはチビゴジラくん。
お店の反対側には、大きなゴジラがお出迎えしてくれています
いい仕事してますねぇ~(笑)




今日のお散歩は、いつものK公園でしたが、
もみじが色づくまでにはもう少しかかりそうでした。

K公園と言えば!桜の名所なのですが・・・・
こちらは紅葉も終わりかけ、色とりどりの葉っぱがそよ風で舞い落ちてきます。

桜の林の中に居ると、春には桜吹雪が目を見張るほどの美しさで舞い落ちます。
秋の柔らかな日差しの中、紅葉が舞い落ちるさまもなかなかの美しさですよ^^

ドッグラン横のイチョウもきれいな黄色に染まり出しました。
ニオイはナンとも(汗)

もうしばらくは、秋の心地よいお散歩が楽しめそうですね♪







category : 日記  comment : 0  track back : 0
