コメントは受け付けていません。

comment for 間に合うかな????





 
カエルをクリックすると投稿できます。
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

間に合うかな????

東北地方で流行しはじめたとニュースで見ました。
効果が現れるまで、およそ2週間はかかるらしいよ・・・・。
間に合うのか???

そう、インフルエンザのお話。

我が家の子供×2 従兄弟×1 私 の4人で本日予防接種を受けに行ってまいりました。

Mei&従兄弟は受験生なのでねインフルエンザは絶対避けたい

土曜日の内科・・・意外と混んでるのね(汗)
でも、半分くらいの人が予防接種を受けに来た人たちでしたよ。

順番になりまして・・・
4人まとめて診察室へご案~内

問診表の確認がありまして・・・
まず、中学生のため一人だけ問診表の内容が違うMeiが先生の前に。
一人は横の椅子、残り2人はベットに腰をかけ待機。

先生の簡単な診察があったのですが、何だかもうギャグのような光景。

まずは喉を見て、聴診器をあてて・・・と凄く当たり前な流なんですが、

4人まとめての流れ作業(爆)

右端に座ったMeiの場所から先生が一歩ずつカニさん歩きで移動してくるのwww

さすがに注射の時は私たちが先生の前に移動しましたけどね


朝晩は冷え込むのに、日中は暖かくて汗ばむような日もあったりで、
風邪をひかれた方も多いですよね。
学校も風邪引きさんが増えてるようですよ~。

本当は先週中に予防接種を済ませる予定だったんだけど・・・
風邪引きさん増えてると聞いて、うつってたら困るなぁ~と思い延期してたんです。
我が家のお子様方もちょっと鼻風邪っぽかったのでね^^;;;

本日無事接種できてひと安心です



スポンサーサイト
category : 日記  comment : 0  track back : 0
