コメントは受け付けていません。

comment for 紅葉狩り♪





 
カエルをクリックすると投稿できます。
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

紅葉狩り♪

国民の祝日 -文化の日- 今日は統計的に晴れの日が多い「晴れの 特異日」なんですって
となれば、出かけるしかないでしょう

朝6:30 Mei起床。朝食をとらせ身支度をせかす。
 6:55 Kazu起床。(本来なら気が済むまで惰眠をむさぼる予定)身支度をせかす。
 7:30 Mei模試に出発。
無事に出かけた事を確認し、残りの家族で出発

そう・・・・模試のため遊びに行けないMeiに一言も告げずに「紅葉狩り」に行ってきちゃいました
2年前はKazuもそうやって置いていかれてたし(汗)しょうがないよね(爆)


そうして着いた先は・・・・ここ
2010.11.3 御岳山 001

【御岳山】関東屈指の霊山だそうですよ
紅葉シーズン真っ盛りの祝日、滝本駅の駐車場に停められるか心配でしたが・・・残りあと数台という所で滑り込みセーフでした。

こちらのケーブルカーはワンも乗車できるんです
マナーを守りきちんとリードで管理すれば、ケージなどに入れる事無く乗車させていただけます。

2010.11.3 御岳山 004

車内での花音。
座席の下に良い子で伏せて居られました
最大傾斜25度の斜面を御岳山駅に向けて約6分の旅に出発です


御岳山駅を後にして、山頂にある武蔵御嶽神社に向けて出発です^^
山頂に向かうわけですから・・・・もちろん上り坂(汗)
周りの紅葉を楽しみながら進んで行くと
神代ケヤキ(国指定天然記念物:推定樹齢1000年。樹高約23m、幹周約8.2mもの大きさを誇る荘厳な神木は、御嶽神社の参道の切り立った斜面にそびえ立っています)が迎えてくれます。

2010.11.3 御岳山 095

大きな欅を見上げながらさらに坂を登ると、おみやげ屋さん街です♪
ワンコに優しい御岳山、ワンが店内に入れるお店がたくさんありますよ^^

おみやげ屋さん街に後ろ髪を引かれながら進むと・・・・ようやく見えました。

2010.11.3 御岳山 1

さぁ~!ココからは階段が続く・続く・・・・。
だんだんと紅葉を楽しむ余裕が無くなりはじめました(汗)
千段ほどの階段が続いていたようです(TT)

何とかたどり着きましたよ(笑)武蔵御嶽神社

2010.11.3 御岳山 025

まずは狛犬さんにご挨拶^^

2010.11.3 御岳山 2

横向きの狛犬さん、何だかダックスみたいwww

ココへ来た一番の目的それは・・・
Meiの受験祈願
しっかりと神様に祈りをささげ、勝ち守りをいただいてきました
それから、ワン’sのためにワンコのお守りもいただいてきましたよ





目的は果たしましたが・・・早起きしてココまで来たのに・・・
坂も階段もいっぱい登ったのに・・・
これで帰るのはモッタイナイので、秋を求めて御岳山散歩に突入です
その様子は、また明日
もう少しお付き合い下さいませ

スポンサーサイト
category : 日記  comment : 0  track back : 0
