コメントは受け付けていません。

comment for 15年前の今日





 
カエルをクリックすると投稿できます。

おめでとう♪

Meiちゃん、お誕生日おめでとう~e-313
我が家の子供達が、美味しそうなケーキだ~
と叫んでおりました!
Meiちゃん、小さい頃は大変だったのですね…
でも明るく元気なやさしいお姉さんに成長してよかったですね!
大会ではいつもチビッ子の面倒を見てくれて有難うございます。
受験勉強も頑張って!

ワンズのご飯もおいしそう~e-266
2010/11/02 11:55 | edit
posted by レオンママ

おめでとう!

Meiちゃん、お誕生日おめでとう!

いろいろと心配事も尽きませんが、親としてはやっぱり健康に成長してくれるのが一番の喜びですね。
ま、高校受験も十分心配でしょうけどねっ(笑
ナゲレンヨリ、ベンキョウシロヨォ~...

ケーキ、いいですねぇ。
フルーツいっぱいの、おいしいですよねぇ。
我が家はどうしてもチョコ系を選んでしまう事が多いですけどね...。
2010/11/02 12:33 | edit
posted by ヴィントパパ

★レオンママ さん★

ありがとうございます<(_ _*)>
ケーキ美味しかったです♪
Mei・・・・今も大変ですよ(大汗)反抗期で(TT)

先週末もあややちゃんに、投げ練に誘ってもらったのに行けなくてすいませんでした(*_ _)人
宿題が・・・・部屋の片づけが・・・・・
何かと問題山積みのMeiですが、今後ともよろしくお願いします^^;

2010/11/02 21:42 | edit
posted by 百花音楽母

★ヴィントパパ さん★

ありがとうございます<(_ _*)>

健康しかとりえがありませんけど^^;;;
健康が一番の願いですね!
目下の最大の心配事は、やっぱり受験ですよね~^^;
高校生になれるのかしら(大汗)

ウチも少し前まで、生クリームか生チョコクリームのケーキばかりでしたよ^^
最近は、大人好みのケーキでも子供たちが喜んで食べてくれるようになったので、
季節のケーキを楽しめるようになりました♪
2010/11/02 21:47 | edit
posted by 百花音楽母

NoTitle

めいちゃん、お誕生日おめでとうi-175
会うといつも元気いっぱいのめいちゃんにもそんな幼少時代があったのね・・・。うちのマーサ姉も骨折したり、よく怪我をしますが、ほんと、元気で健康でいてくれることが一番!!
あとの多少のことは目をつぶるとしてi-229
マーサ姉はもうずいぶん前から反抗期☆
いつまで続くのかしら?

2010/11/05 09:09 | edit
posted by マーサママ

★マーサママさん★

ありがとうございます<(_ _*)>
Meiはケガも多かったですよ~(汗)骨折は無かったけど。
毎年なん針か縫うようなケガをしていました。
最近は、整骨院にたまぁ~に行く程度になったのでお財布もホッとしています(爆)

終わらない反抗期は無いらしいですから・・・(本当か?)お互い頑張りましょうね(笑)
2010/11/05 22:28 | edit
posted by 百花音楽母
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

15年前の今日

今日から霜月。
神無月・・・・は昨日まで、今日からは土地神様も居る事だし!
宝くじ買ったら当たらないかなぁ~(笑)


まずは!楽の10月の集計発表~

※※※ 10月 発作日数1日 発作回数 1回 ※※※

なんとはじめて1ヵ月に1回だけの発作で済みました

この調子で11月も元気に乗り切ろう



で、本題。
15年前の今日、午前3時に 体重 2840g 身長 47㎝ の元気な女の子を出産しました
そう、今日はMeiの誕生日です。

2010.10.31 012

ベリー系のフルーツが好きなMeiのために、バースデイケーキはフルーツタルトです
横の人形はケーキ屋さんでオマケに貰ったウサギさん


思い起こせば・・・生まれた時からMeiには手をやいている気がする(汗)
Meiは生まれる前から頑固だったに違いない。
出産予定日を10日もすぎて生まれてきた。
出産翌日から黄疸がひどくて保育器から出してもらえなかったっけ・・・・
それから一年、毎月検査のため病院に通い続け・・・
血液検査のたびに泣き叫ぶMeiを看護士さんたちが数人がかりで押さえて採血してた

6ヶ月の乳児検診では・・・・股関節に異常が見つかり、
レントゲンを撮ると・・・・大腿骨頭の形成が未熟だった(汗)
先生には、大丈夫だとは思いますが・・・もしかしたら歩行に不自由が生じる可能性もありますと言われたっけ。

数年後には何事も無かったかのように野生児と化していましたが

とにかく元気だけがとりえのMei
これからも健康で素敵な笑顔の女性になってくださいな


Meiの誕生日ご飯のおすそわけで、ワンご飯もお祝いバージョン

2010.10.31 014

生馬肉・ラム肉のしゃぶしゃぶ・さつま芋・じゃが芋・人参・ブロッコリー・カッテージチーズ・すりゴマ・などなど

ワンご飯にも入っていた、お野菜類めちゃめちゃ美味しかったです
実はこのお野菜、日曜日に友人のTちゃんにおすそわけいただいたお野菜を、さっそく蒸してみんなでいただきました


昨日のお話はまた後日




スポンサーサイト
category : 日記  comment : 6  track back : 0
