コメントは受け付けていません。

comment for 秋だよねぇ~???





 
カエルをクリックすると投稿できます。

NoTitle

コスモスってこんなにいろんな種類があるなんて知らなかった。
お花、大好きなので色々育ててるけど、コスモスはなんとなく秋のお花の定番過ぎる気がして植えたことがなかったなあ。
グラデーションのコスモス、可愛い!
今度、お花屋さんで探してみます。
2010/10/15 23:00 | edit
posted by マーサママ

★マーサママさん★

キバナコスモスやチョコレートコスモスなど色々増えてきましたが、あのグラデーションのコスモスキレイですよね~v-290
コスモスを育てられるお庭があるなんて羨ましいv-363
ウチのベランダは、食べられる物が中心のプランターだらけですv-388
2010/10/16 13:22 | edit
posted by 百花音楽母
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

秋だよねぇ~???

まだまだ暑~い!って日があるかと思えば、
肌寒って日もあるし・・・
みなさん体調崩していませんか???


ちょうど一週間前、秋探しの旅に出かけたわたくし・・・・
今日は、いつものK公園の秋を探してみようとカメラを持ち出しました。

来週、23日にはK公園で「コスモス祭り」も開催されますし・・・
毎日のお散歩で遠目に見るコスモス畑は、日々色を増してきたのでね

先日のコスモス畑では見かけなかった、色や形の花が咲いていましたよ

2010.10.13 1

花びら一枚一枚に縁取りが付いてるみたいでしょ?

2010.10.13 2

おなじタイプで色違い。

2010.10.13 3

オレンジとピンクのグラデーションのコスモス
はじめて見ました

2010.10.13 42010.10.13 5

これ
花びらがね!一枚一枚「筒状」になってるんですよ
これもはじめて見ました
お花は知らないうちに新種がたくさん出てるから・・・・これも新種なのかしら?

て感じで勝手にテンションUPして
何とかの一つ覚えのように、性懲りもなくお花の写真ばかり並べちゃいました


でようやく・・・「秋だよねぇ~???」って話なんですけどね^^;
順番って言うか、期間って言うか?
なんかおかしくないですか?今年の秋。

先週くらいからイチョウの木から銀杏が落ち始めたんですよ。
いつも行くドッグランの近くにはイチョウの大木がたくさんあるので、
ビニール袋と割り箸持参のお散歩を楽しむ方々が増え始めました。

でもね・・・葉っぱはまだまだ青いんです。
銀杏って、黄色い葉っぱと一緒に落下して来ると思ってたんですが・・・気のせいかな?

最近、秋の遠足の子供たちがK公園にもやってきます。
この時期の子供達の楽しみの一つは、公園のそこらじゅうに落ちているどんぐり拾いなのですが・・・

2010.10.13 6

とうのどんぐりは、まだこんな感じ。
育ってないし

先週はまだ咲きはじめだった金木犀。
K公園には大きな金木犀の木がたくさんあるので、とっても楽しみに待ってたんですが・・・・
先週から続いた雨の影響か?
どの木も全て花が落ちてました

散り際の金木犀の木の下は、オレンジの絨毯のようになるんです。
木が大きいから咲く花も大量で、香りもずいぶん遠くまで香ってくるんですよ
楽しみにしてたのになぁ~~。
ふかぁ~い緑の葉が茂る木の下に、茶色の絨毯が広がってました


そろそろ皇帝ダリアの花も咲く頃だと思ったのですが・・・・
こちらはまだまだのようでした。
いざ咲いてみると、背が高い花なので上手に写真が撮れないんですけどね

何だかいつもと季節のリズムが違う今年。
お気に入りのもみじが色付くのを見逃さないように注意しなくっちゃ
この場所、光の関係で午前中しか撮影できないんですよね~。
しばらくはコンデジとお散歩ですね^^;



ついでに・・・今日のわんこ~

2010.10.13 花音

今日も元気にたくさん走りました

2010.10.13楽1

なんちゃってディスクドック?

2010.10.13 楽2

category : 日記  comment : 2  track back : 0
