コメントは受け付けていません。

comment for 青春の思い出・・・・になったかな?





 
カエルをクリックすると投稿できます。

NoTitle

楽しそう~v-343
Meiちゃん、お花の写真とっても上手v-218v-254さすが、親子v-425

農業体験の修学旅行なんて、いいですね!(初めて聞きました)
お寺を素通りしかしなかった京都・奈良(少なくとも私はそうだったv-389)の修学旅行なんかより、ずっと心に残りますよv-290
青春いいなあ~、私もあの頃に戻りたい(笑)
2010/10/10 11:17 | edit
posted by レイアまま

Re: NoTitle

★レイアままさん★
楽しかったみたいです~v-411
花以外の写真は、ほとんどピンボケでしたけどねv-388

今年高3の甥っ子もKazuも東北組みでした。京都・奈良の年もあるのにウチの子達はみんな東北。
でも、それぞれの学年色のある旅行を楽しんできてるんですよ~v-290
Kazuは、食い倒れツアーを仲間と組んで回ってました。
Meiの学年は、要注意学年なのでe-268・・・自由行動なし。その代わり集団で観光。

ちなみに・・・私の中学時代は、京都・奈良神社仏閣・太秦ツアーv-364
高校時代は、岩手にスキー旅行でしたよv-411
2010/10/10 22:37 | edit
posted by 百花音楽母
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

青春の思い出・・・・になったかな?

BCRNからのお知らせです
詳しくは↓↓↓クリックしてください
BCRN サプライズ・パーティー in 足柄 開催のお知らせ


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


では本題に


先月28日~30日の2泊3日でMeiは修学旅行に行ってきました。

本当はMei本人に書いて貰おうかとも思ったのですが、
休み明けから中間テストなので勉強してもらわないとね
なんたって中学3年の2学期ですから根性入れて挑んでいただかないと、来年の春はやって来ませんから


旅行先は東北岩手県。
初日に雨の中、中尊寺や宮沢賢治記念館、猊鼻渓(げいびけい)を観光。
2010.10.2 1
Meiが撮影してきた写真の中で、「ここに行って来ました」が唯一明確に分かる写真。
中尊寺は???
猊鼻渓(げいびけい)は???

翌日は農家さんにお世話になり、農業体験と民泊させていただきました。
2010.10.2 4

2010.10.2 22010.10.2 32010.10.2 5

そろいの学校ジャージで作業です
長靴は地元農協さんにお借りした物ですが、
麦藁帽子や腕抜きなどは農家さんが貸してくださいました。
みんなお揃いでかわいい

午前中は薩摩芋の収穫、午後は里芋の収穫を体験させて頂いたそうです。
オヤツまで用意していただいて、ほっくほくの焼き芋をたくさん食べたらしいです
女の子グループには、たまらないオヤツだったかな

お世話になった農家さんのお庭にはたくさんの花が植えてあったようで・・・・
お花の写真だけが、こんなにたくさん・・・・・。

2010.10.2 92010.10.2 72010.10.2 82010.10.2 10
上手に撮れてるけどね

帰って来てから一番熱心に話して聞かせてくれたのが、
これ
2010.10.2 11
とっても大きなはたおり機、おばあちゃまに手取り足取りご指導いただいて
記念にと各自小さなマットを織り上げて来ました。2010.10.2 13

3日目の朝にいただいた朝食です。
新米のオニギリがとっても美味しかったって
2010.10.2 6
お料理の下に敷いてあるランチョンマットもおばあちゃまの手作りの品。

夜には地元の温泉に連れて行ってもらったり、
新米&新鮮野菜の美味しいご飯をご馳走になり、
東京じゃぁなかなか無いであろう、大きなお宅にビックリしたり、
とっても楽しく過ごさせていただいたようです

2010.10.2 12

自分たちが織り上げたマットの他に、
おばあちゃまの手作りポーチと新米までお土産に持たせてくださいました。

お世話になった農家の I様 本当にありがとうございましたm(_ _)m

category : 日記  comment : 2  track back : 0
