コメントは受け付けていません。

comment for 修学旅行





 
カエルをクリックすると投稿できます。
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

修学旅行

昨日より我が家の長女修学旅行に出かけました

あいにくの雨模様の中、早朝5時40分に地元の駅に同じ班のお友達と集合なんだとか
班員が揃った所で、東京駅に向け出発です
各班で別々に行動し、東京駅の所定の場所に集合します。

ウン十年も昔、自分も同じように大きな荷物背負って東京駅に集合したっけなぁ~とか思い出しました(笑)
でも、近頃のお子様方は小さなリュックひとつ。
大きな荷物は他の乗客の迷惑になるし、親からの苦情も多いので(重い荷物を運ばせるのが可哀そうだとか)
手荷物以外は前日に宅配便でホテルに先送りされます。

無事東京駅での点呼が終了したら、新幹線に乗って一路盛岡へ~
そう!京都・奈良じゃぁないんですよ
長男の時も同じく東北。
ウチの子供たちが通っている学校は、何年かに一度だけ京都・奈良に行くのですが
それ以外の学年は、東北で農家に民泊させていただき農業体験をさせていただくんです

自分たちが経験してきた修学旅行とはずいぶん違うけど、
すでに体験済みの長男はとっても良い経験をさせていただいたようで
思い出深い修学旅行となったようです
あいにくお天気には恵まれそうに無いけど、長女たちも楽しい思い出を作れると良いなぁ~

でも、一番は誰も問題を起こさず無事に帰ってきてねって事かな(苦)
農家のみなさんにもご迷惑をおかけしないと良いのですが・・・・
不安だなぁ~あの学年。。。



いつも兄妹喧嘩の絶えない我が家ですが(汗)
たいへん穏やかな日を過ごしています(笑)
長男曰く・・・・ストレス源が居ないので平和だそうだ
スポンサーサイト
category : 日記  comment : 0  track back : 0
