コメントは受け付けていません。

comment for 敬老の日イベント





 
カエルをクリックすると投稿できます。
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

敬老の日イベント

9月20日は国民の祝日敬老の日でしたね

ひいばぁ 本日の主役はこちら

ウチのおばあちゃまおんとし九十?歳です。

敬老の日のプレゼントの変わりに毎年出かける場所があります。
今日はあいにくの雨で、体の自由が利かなくなってきているひいばあちゃんには
しんどかったかも知れないけど・・・・楽しんでもらえたかな???

目的地はこちら
ばんどうの湯1ばんどうの湯2

源泉かけながしの日帰り温泉~
こちらの温泉、バリアフリー対応の作りになっています。
こちらでは車椅子の貸し出しもあり、
今日は予約がいっぱいで使えなかったけど貸切風呂もあるんです。

ウチのひいばあちゃん、視力がほとんどありません。
体の自由も年々利かなくなってきました。
こういうサービスとっても助かります

お風呂に入る時は、お母さんと協力しながらひいばあちゃんの介助をして入浴します。
がっ・・・いろいろと大変なんですよね
難渋していましたら・・・見ず知らずの方がひいばあちゃんの介助をお手伝いして下さいました
まさに裸の付き合い???
この方、介護福祉士さんだそうです。
さすがプロ慣れた手つきでテキパキとお手伝いいただき、
介助のコツまでご教授くださいました
親切な方に出会えてほっこり幸せ気分です

ゆっくり温泉を楽しんだあとは・・・

こちらに移動~
坂東簗1 
反射しちゃって見づらいね(汗)
「 簗 」にやって来ました

坂東簗11 簗場
坂東簗4 簗場から見たお店

注文した物が続々とやって来ましたよ~

坂東簗5 
まずは「鮎の刺身」臭みも無く引き締まった身でプリプリ!
坂東簗3
お次は「子持ち鮎の甘露煮」
坂東簗9
待ちきれずに焼き場を見学に(笑)
坂東簗6
待ってました「鮎の塩焼き」卵がギッシリ詰まってます
坂東簗7
すごい顔
きれいに食べるから勘弁してね
坂東簗8
そして〆は「鮎飯」予約しないと食べれないよ


うぅぅぅ~ん今回も食べ過ぎた
お腹いっぱい幸せ~

そうそうこちらのお店で楽しみにしている物がもう一つ。
坂東簗12
何だか分かる???
坂東簗13
曼珠沙華(彼岸花)です。
毎年この場所に花を咲かせています。
今年はまだ蕾でしたね・・・暑かったからなぁ~~。
この曼珠沙華は白い花を咲かせます。
最近はピンク色の花も見かけますよね


駐車場から山を見上げると・・・
坂東簗10
先ほどまで浸かっていた温泉が見えます

温泉&ご馳走がこんなにご近所にあるお気に入りの場所です

来年もひいばあちゃんと一緒に来たいなぁ~
絶対一緒に来ようねひいばあちゃん

スポンサーサイト
category : 日記  comment : 0  track back : 0
