コメントは受け付けていません。

comment for 動物愛護週間





 
カエルをクリックすると投稿できます。
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

動物愛護週間

大変ご無沙汰しております(汗)
さぼり癖がつき放置ブログと化しておりましたが、
家族みな元気に過ごしています




さて、今年もこんな時期がやってまいりました。




動物愛護週間(9月20日~26日)


動物愛護poster


各地でイベントも開催されます。

詳しくは・・・・環境省自然環境局HP




で・・・・現在我が家には生涯家族となってくださる家庭を探している子が2頭ほど居候中~。


星1


Wonderful Dogs保護犬

星(Sin) ボーダーコリー ♂ 4ヵ月

これぞボーダーな子犬の星くん。
飛んで、走って、何でも齧って、怖いもの知らず(汗)

保護当初は栄養不足のためか、貧血気味で歯茎に血の気はなくうっす~いピンク色。
現在は一日3回食で栄養補給中



奏1

こちらもWonderful Dogs保護犬

奏(Kanata) パピヨン ♂ 2~3ヶ月

奏くんは保護当初、目が見えないと聞いていました。
確かに反応が鈍く・・・目の前で指を動かしても目で追うことができませんでした。
何より・・・推定2~3ヶ月だというのに、体重わずか750g。

命を繋ぐことが出来るのかさえ不安な子。
現在も食が細く、偏食ぎみ(汗)

ところが奏くん、保護から2週間が経った現在・・・
食欲も増し、意欲もUP
目が見えない??誰が??なくらい動くものどころか、
我が家の先住犬&保護犬 星を遊びに誘い、ちっちゃな体で戦いを挑んでおります
立派なパピヨンへと変貌中




準備が整い次第家族募集へと進めてまいります。
お問い合わせは、Wonderful DogsHPよりお願い致します。


スポンサーサイト
category : 日記  comment : 0  track back : 0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。