コメントは受け付けていません。

comment for 初散歩は・・・





 
カエルをクリックすると投稿できます。

NoTitle

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
さすがアクティブな花音家!!
元旦から山登りなんてすごい♪
とろろ蕎麦美味しそう♪
運動した後だとなおさら美味しいだろうね(^_-)-☆
2012/01/06 15:54 | edit
posted by マーサママ

☆マーサママさん☆

こちらこそ今年もよろしくお願いします<(_ _*)>
お散歩替りにお山に登っちゃいました(笑)
我が家では、高尾山=とろろ蕎麦なんです^^
この寒いのに何故だか全員冷たいとろろ蕎麦を食べて帰りました。
2012/01/09 07:31 | edit
posted by 百花音楽母
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

初散歩は・・・


みなさま本年もよろしくお願いいたします


新しい年を迎えた数時間後、まだ日も昇らぬうちに車に乗り込み初散歩に出発です!

目的地は・・・・・

2012.1.1 高尾山 039

高尾山

ミシュランガイドに載ってから物凄い混雑でしばらく遠ざかっていましたが、
子供達が小さい頃から良く遊びに来ていた場所です。

混雑を予想して早めに家を出ましたが、すんなりと駐車場に車を停める事ができました。
いざ山登りスタート

年末年始は夜通しケーブルカーが運行されているため、初詣を済ませた人やこれからお参りに向かう人が駅方面に進んで行きます。

我々はと言うと・・・・犬3匹を連れて1号路( 表参道コース )を登ります^^
順調に登り続けケーブルカー駅に差し掛かると一気に人が増えました^^;
間も悪く・・・・ちょうど日の出の時間。

2012.1.1 高尾山 003

雲間に顔を出したお日様を見ようと沢山の人が展望台に足を止め身動きが出来ないほど(汗)
ワンを抱いたり庇ったりしながら何とか人ごみを抜けお目当ての喫茶小坊一福で一休み

2012.1.1 高尾山 005

Meiが食べているのは「十穀力団子」しばらく来ない間に新しく売り出された団子です^^
焼き立てで香ばしくて美味しかったです♪

この先からは階段が増えます^^;
足元ばかりを見ながら進んで居たら・・・なんだか聞き覚えのある声でワンの事を言われてる・・・
ふっと顔を上げると・・・・なんとウィッキーさんではありませんか!!!!
『HAVE A NICE DAY !!』とは言ってくれませんでしたが(爆)花音や音羽を褒めてくださいました♪

私が迂闊にも「あっ、ウィッキーさんだっっ!!」って声に出しちゃった物だからその直後から周りの人達が気が付きだして・・・人だかりが出来ちゃった(汗)申し訳ないことしちゃった^^;;;

そそくさと先に進むと、さる園の前に年越しをココで迎えたであろう人々の置き土産のゴミの山に遭遇(怒)
仮にも神様のお膝元の国定公園にゴミを放置して帰る人が居るなんて(怒)日本人としてどうなの??
新年早々気分ワル~~。

薬王院山門の階段下にたどり着くと、お参りのための長蛇列が出来ていましたので、
お参りの作法にからは外れてしまいますが、我が家は横道を通って先に進みます。

2012.1.1 高尾山 007

ワンにはちょっと待っていてもらって、願叶輪潜(ねがいかなうわくぐり)でお願い事を♪

2012.1.1 高尾山 009

あまりの人の多さにワンを連れての本堂へのお参りは断念して、再び裏道から先に進みます。

2012.1.1 高尾山 013

するとこんな光景を目撃!
出勤?前の山伏さんの集団。女性もいらっしゃいましたよ(驚)

本社にたどり着いたところで漸くお参りを済ませ、お散歩続行!山頂を目指します^^

2012.1.1 高尾山 014

こんな早朝に山頂を目指して登ってくる人は少ないので、ワンの集合写真をパチリ。

2012.1.1 高尾山 023

山頂に到着してパチリ!

2012.1.1 高尾山 027

雲がかかってしまっていたけれど、富士山も見えていました^^

さあ!初散歩も後半戦に突入!!
ココからは人間がしんどい下り坂(><)
稲荷山コース( 見晴らし尾根コース )をケーブルカー駅清滝駅に向かいます!

2012.1.1 高尾山 029

長~~い階段と、

2012.1.1 高尾山 035

細~~い山道をひたすら下ります^^

夜が明けたので1号路以外の登山道も登れるようになり(夜間は1号路のみ登れます)登ってくる人と沢山すれ違いました。結構ご高齢の方も多く元気だなぁ~~とひたすら感心。
どなたも「おはようございます!」ってご挨拶してくださるんです^^
なんだかすがすがしい気分になりました♪

無事出発点に到着

2012.1.1 高尾山 041

元旦なのに・・・おとそも飲まずおせちも雑煮食べずに
初散歩登山の〆は・・・

2012.1.1 高尾山 043

高尾山といえば、やっぱコレ!!「とろろ蕎麦」をいただいて帰りました^^
美味しかった



これだけ写真を載せたのに影も映っていないKazu。
大晦日から友達と初詣に出かけ、日の出と共に出身中学のテニス部OBとして初打ちに参加しBBQを楽しんだそうです^^
私達が帰宅した時には遊び疲れて爆睡していました^^;


相変わらずドタバタな我が家ですが(汗)
みなさま今年もお世話になりますm(_ _)m







スポンサーサイト
category : 日記  comment : 2  track back : 0
