コメントは受け付けていません。

comment for 9月の集計~~





 
カエルをクリックすると投稿できます。
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

9月の集計~~

※※※ 9月 発作日数 1日 発作回数 1回 ※※※

★9月15日(木)午前1時20分 痙攣3分 強め 失禁 脱糞 

投薬を開始して1ヶ月を過ぎた頃でした。
ちょうど薬が切れる前にと思い病院を受診した夜の発作です。

投薬を開始する前はひと月の発作回数は少ない時でも1~3回、
一番多いときはひと月に22回もの発作が起きていました。
ただ・・・・痙攣の時間や強さは今回の発作よりは長くなかったかな。

なんだか・・・溜まっていたものが一度に噴出したような痙攣でした。
痙攣発作は見慣れているはずなのに、久しぶりに発作を起こした楽を見て慌てました。

投薬を開始した時に、獣医師から「お守り」として貰った座薬を初めて使いました。
座薬をナイフで半分に割って使うのですが・・・
Kazu・Meiが小さな頃に処方されていた解熱剤の座薬以来(笑)
焦りもあって上手に半分に切ることが出来ませんでした^^;;


薬の効き目は確実にあらわれていると感じています。
投薬前は散歩に出てニオイ取りをするだけでも多量のヨダレを流していましたが、
投薬から一月以上がたち、最近ではドッグランに入った時も以前よりもヨダレが減りました。

発作の前兆のように感じていたショボショボした表情も減りました。


この日の発作に引き続き発作が起きるようなら薬の増量も考えなければなりませんでしたが、
幸いな事に今日まで発作無しで過ごすことが出来ています。

このまま平穏な日が続きますように。

2011.9.18 NDA寒川 226




スポンサーサイト
category : 日記  comment : 0  track back : 0
