コメントは受け付けていません。

comment for 夏の新蕎麦♪





 
カエルをクリックすると投稿できます。

NoTitle

ん~美味しそうだね~!でもさ~蕎麦で400gって・・・無理だろう~(笑
蕎麦は少し足りない位で又食べたいな~が丁度いいと最近思った・・・(年をとったのか?)

素泊まりも安いね~だから2日間成績が良かったのか!(爆
2011/09/06 12:49 | edit
posted by tera p

うまそー

そばも天ぷらも超美味しそう~
やっぱ、遠征したときは、ディスク以外にも
楽しみがなきゃね!!
今度、うちも松本遠征するときは、行ってみようっと♪
2011/09/07 12:11 | edit
posted by レオンパパ

★tera p さん★

美味しかったよ~www
100gでは物足りない感じで、200gだと普通の大盛りよりも多くなっちゃう^^;
蕎麦みたいに喉越しが良くって消化の早いもので食べ足りない位って・・・・年だな!!www
Kazuも最近食べる量が減ってきたwww年かな???(爆)
2011/09/08 00:39 | edit
posted by 百花音楽母

★レオンパパさん★

何が凄いって・・・とにかくボリュームが凄いでしょwww
天ぷらの内容も変わった野菜も入っていて面白かったです。
ここのボリュームならレオンパパもツインズも満足間違いなし!!

こちら方面に来た時には、帰りのサービスエリアで買うお土産も楽しみの一つなのに・・・
今回は通行止めで関越回りで帰宅したためお決まりのお菓子が買えず残念。。。
2011/09/08 00:54 | edit
posted by 百花音楽母
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

夏の新蕎麦♪

ディスク大会は2日間の開催が多いのです。
ご近所の会場で開催される場合は家から2日間通いますが、
松本-東京の日帰り2日間は無理~~~。

と言う事で、我が家では初のお泊り参戦のNDA松本大会の1日目が無事終了したので
早速!楽しみにしていたお蕎麦屋さんへ向かう事に

ところが・・・・思いがけない事が
出発の準備を整え、さあ!乗車!!

ん????

後部スライドドアから異音が
なんとスライドドアを開閉させるためのワイヤーが切れてしまいドアが閉まらない

慌てて地元のディーラーさんに電話状況を説明すると、
無理やりドアを閉め(完全には閉まりません)助手席の後ろには人を乗せないようにして走ってきてくださいと。。。

指示に従いちょびっとヒヤヒヤしながら修理工場へ。
なんと無料で応急処置をしていただきました。
5ドアの車で良かったとりあえず不自由なく乗降りできましたから^^;



気を取り直して目的のお蕎麦屋さんへGO~

以前お伺いした「白山」さん。

2010.9.8 K9 松本蕎麦屋

前回はKazuが一緒に来る事が出来なかったので、今回はココと決めていました^^
最近は夜の営業時間は予約制になったそうで、昼のうちに連絡し予約しておきました。
写真は前回のものですが^^;


今の季節地物の夏の新蕎麦がいただけるそうです。

迷わず十割蕎麦を注文
前回に学習したので、今回は全員盛りそば(笑)
天ぷらの盛り合わせを2人前注文して分ける事にしました。

まず運ばれてきたのは・・・

2011.9.3- 9.4 NDA松本 214

天ぷら二人前。
こんなにたくさんでも二人前www

ご主人が気を利かせてくれて、大きなジャガイモやさつま芋などは半分に切り分けて揚げて下さいました。
たぶん8種類くらいのお野菜と、海老天がのっています。
中でも珍しかったのは、サボテンの天ぷら!!
初めて食べました

そしてお待ちかねの新蕎麦

2011.9.3- 9.4 NDA松本 215

これがMeiが注文した100gの盛り蕎麦。

2011.9.3- 9.4 NDA松本 216

こちらがKazuが注文した400g

こちらのお店では、十割蕎麦にはモンゴル岩塩の塩水が付いてきます。
そばつゆではなく塩水で食べると蕎麦の風味がよりいっそう際だちます^^

前回このお店のボリュームの多さに苦労したMeiは、天ぷらを美味しく頂くためにも控え目に注文。
初めて訪れたKazuは周りの忠告を無視してチャレンジサイズ(爆)

普段ラーメン屋さんの替え玉を4玉食べるKazuですが・・・・
今回は苦戦しました^^;;
最後はMeiに助けてもらって完食www

またまたお腹がはちきれんばかりに食べさせて頂きました



何だか早朝からドタバタ続きの一日でしたが・・・
明日に備えてお宿に移動~~。

大会に連日参加される皆さんは車中泊の方が多いのですが、
ウチの車に、大人4人にワン3頭は無理!
会場から20分ほどの所に格安の素泊まり宿を見つけたのでそちらでお世話になりました。
ワンは車中泊ですが^^;

ゆったりとした和室にお布団!タオルや歯ブラシも付いて1泊2000円以下は安いよね!!
大会2日目に備えてゆっくり休ませていただきました♪






大会2日目の報告へと続きます。




スポンサーサイト
category : 日記  comment : 4  track back : 0
