コメントは受け付けていません。

comment for 連荘





 
カエルをクリックすると投稿できます。

NoTitle

楽ちゃん、大丈夫ですか?
薬が効いて、病状が早く落ち着くといいですね!!
花音ママも頑張って♪
2011/08/14 15:57 | edit
posted by レオンパパ

★レオンパパさん★

ロングドライブお疲れ様でした^^

ありがとうございます^^
楽、二晩発作無しで過ごせました!!
お散歩後のヨダレ付き興奮は相変わらずですが、表情は落ち着いてきました。
2011/08/15 10:00 | edit
posted by 百花音楽母
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

連荘

物凄くありがたくない事が「連荘」してます

先月の楽の発作は、2日連続で3回。

★7月6日(水)午前2時29分 痙攣2分 強め 失禁 脱糞
        午後2時10分 痙攣2分 強め 失禁
(発作なし日数 26日)

★7月7日(木) 午前1時19分 痙攣2分 強め 失禁 脱糞
(発作なし日数 0日)

でも、7日の発作以降ひと月発作無しですごす事ができていたんです。


ところが・・・・

★8月11日(木)午後11時45分 痙攣3分 強め 失禁 脱糞
(発作なし日数 34日)

★8月12日(金)午前3時15分 痙攣2分 強め 失禁 脱糞
        午後2時42分 痙攣1分 強め 失禁 脱糞
        午後10時33分 痙攣1分 失禁

★8月13日(土)午前1時18分 痙攣1分 強め 失禁 
        午前3時36分 痙攣1分 強め 失禁

11日以降、すでに6回の発作を繰り返しています
発作の出かたも今までに比べ痙攣の度合いが強い発作です

3回目の発作を確認した後、意を決して病院に行ってきました。

昨年の5月に初めて発作を確認してから1年3ヶ月試行錯誤を続けながら観察を続けてきましたが、
ここ最近の楽の発作の度合いの強さと、お散歩時の興奮の仕方は今までとは明らかに変化が感じられました。

これ以上は、楽の体への負担が心配なので投薬を開始する事にしました。

癲癇の薬は一度飲み始めると一生飲み続ける事が必要なケースが多いそうです。
今後は、楽の状態を見ながら極力少量の投薬で済むように先生と相談していきたいと思います。

体重3.5㌔の楽、まずは必要量の半量の薬を1週間飲みようすを見ることになりました。
その後全量の薬でようすを見て、必要に応じて血中濃度の検査をする事になります。

近頃病院嫌いな楽・・・・ますます病院嫌いに拍車がかかりそうです



初投薬の後・・・・深夜に2回の発作がありました
早く薬の効き目が現れると良いな。。。

category : 日記  comment : 2  track back : 0
