コメントは受け付けていません。

comment for 大会見学





 
カエルをクリックすると投稿できます。
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

大会見学

年に一度開催される大会を見学に行ってきました♪
競技開始はお昼なのに・・・・
家を出発したのは、朝7時(汗)

だって・・・・この大会に参加する娘が・・・・電車で行くのは遠いから乗せて行けとゴネるから

朝9時、競技場に到着~。
娘を降ろすと・・・やる事ないし・・・競技開始まではまだまだ時間があるし・・・。

と言う事で!
この会場から車で十数分の公園にワン散歩に行ってきました

天気予報では曇りの予定だったので、9時半位になってもなんとかお散歩できるのではないかと思っていましたが・・・・
予報に反して見事な快晴

人影さえ疎らな公園でひと遊び


2011.8.5 004

この公園のご近所にはお友達も居るのですが・・・こう暑くては「遊びましょ♪」とも言えない。

2011.8.5 013

走っては日陰で休みを繰り返し・・・

2011.8.5 020

この公園、都内イチのホットスポットなのだそうですよ^^;
放射線量が

2011.8.5 038

ワンたちの充分なガス抜きもできたし、競技開始の時間もあるので撤収~



いよいよ本題の大会見学


東京武道館で開催されました、

2011.8.5 合気道演武会 007

日本各地の高校が参加しています。
南は九州、北は被災地東北からの参加校が集まりました。

2011.8.5 合気道演武会 009

コレだけの数の高校生が、姿勢を正し正座をする姿って・・・なかなか見ない光景でしょ(笑)

2011.8.5 合気道演武会 044

学校事に決まった持ち時間で演武を披露していきました。
Meiも参加しました^^

各校の演武が終了すると、合気道道主 植芝 守央 先生が演武を披露してくださいました。

2011.8.5 合気道演武会 108

どの子も身を乗り出すようにして真剣に演武に見入っていました。

その後、参加者全員で講習会に参加。
全員が技をかけたり、受けたりするには・・・ちょっと無理のある広さの中
蹴られたり、ぶつかっつたりしながらも、怪我人を出すことなく無事大会を終えることができました(笑)

来年の開催は、奈良県を予定しているそうです。
Meiの学校は、3年生だけが参加する方向で検討しているのでMeiはお留守番の学年ですね^^
ちょっと残念かも。






category : 日記  comment : 0  track back : 0
