コメントは受け付けていません。

comment for 日本一暑い町に行って来たよ





 
カエルをクリックすると投稿できます。

フライ!

ちょっと イメージが違って
ビックリした。
なんか 美味しそう。

でも 熊谷いきたくない・・・・v-12
2010/08/18 15:07 | edit
posted by ともみん

No title

☆ともみんさん☆
だいぶイメージからかけ離れてるよね(笑)
でも、美味いよ♪
ざ!B級ぐるめって感じでしたwww

来週も行って来るさ!日本一暑い町に!!v-389
2010/08/18 22:35 | edit
posted by モカママ
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

日本一暑い町に行って来たよ

先日、所用があって『日本一暑い町』までお盆休み真っ只中にドライブして来ました


所用・・・とやらを早々に済ませ・・・
せっかく我が家から高速使って走ってきたのだから
ご当地グルメにチャレンジ~

こちらの「日本一暑い町」では年に数回複数の団体によりディスク大会が開催されています
我が家も何度かこちらの地を訪れては居ますが、
早朝に大会会場に入り、夕刻まで全力で遊びヨレヨレで帰路に着く!
が定番でご当地グルメには縁が無かったんです

今回食して来ましたのが・・・こちら

焼きそば

大変シンプルな「焼きそば」www
具はキャベツとお肉のみ!
変わっていたところは・・・・
こちらの焼きそば、お味はソースなのですが上からまわし掛けてあるんです
お皿の底にはソースだまりができています。自分でまぜまぜしながらなじませます(笑)
ソース焼きそば独特の香ばしさはありませんでしたが、
はじめての味わい!美味しくいただきました♪

さて、続いて登場が本命ご当地グルメ『フライ』

フライ

『フライ』?何で?『フライ』って思いませんでした???
これ、お好み焼きでしょ?って思いますよね~www

写真手前が、特製フライ 奥が、肉玉フライ

特製フライには、桜海老・肉・卵・キャベツが入っていました。
肉玉フライは、肉・卵・キャベツが。

大体直径20㎝以上はあるんじゃないかな?
見たまんま、厚みの無いお好み焼きのような食べ物です(笑)
とってもボリュ~ミ~(汗)これでも並なんですよ(驚)

お店ごとに特徴があるらしく、こちらのお店では
パン粉をまぶして焼き上げるのが特徴のようです。
パリパリとした軽い歯ざわりが楽しめました 

本当は、『雪くま』というご当地グルメもありましたが・・・・
見て通りのボリュームで残念ながら見送りました
焼きそばとフライを残さず食べきるだけでも必死でしたから


今度、子供たちにも食べさせてあげたいなぁ~と思いました
このお店、電話で予約してお持ち帰りができるんですよ
今度大会でこの地を訪れた時にでもチャレンジしてみよっと







スポンサーサイト
category : 日記  comment : 2  track back : 0
