コメントは受け付けていません。

comment for 千葉の旅2日目





 
カエルをクリックすると投稿できます。

NoTitle

美味しそうな海の幸がたくさん♪
棚田の景色もきれい☆
千葉と言えば我が家も一昨年の夏に旅行に行って
台風で鴨川シーワールドですごい暴雨風にあったことが(苦笑)
続きも楽しみにしています(^_-)-☆
2011/07/29 00:31 | edit
posted by マーサママ

★マーサママさん★

台風と時を同じく移動した旅行だったので、海がシケてて漁も無いだろうし・・・
正直あまり期待はしていなかったんですが^^;
さすがは海辺の街!ハズレなしでした♪
棚田もきれいで^^秋に黄金色の穂が揺れる景色も見てみたいですね♪
2011/07/30 21:44 | edit
posted by 百花音楽母
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

千葉の旅2日目

2011.7.21 千葉旅行 164

花音の大あくびからスタートした2日目の朝。

ボリュームたっぷりの朝ご飯♪
朝食の席で、淹れたてのコーヒーを手に出迎えてくださったオーナーに・・・・・
スイマセン 『全員紅茶をお願いします』 と朝から酷い事を言う我が家

チェックアウトは10時ですが・・・天気は曇り。
暑くなる前に、浜辺で走らせようと早々にお宿を出発しました。

海岸線を走ること10分程。
以前にも訪れた事のある駐車場無料!水洗トイレ付きの浜辺に到着♪
ココはサーフィンをする方には有名な場所だと思います(笑)

前日に引き続き台風の影響で海は荒れ気味
間違って楽が波に飲まれたら大変な事になりそうな勢いでした(汗)

2011.7.21 千葉旅行 連結2

花音・音羽は走り回り、Kazuは・・・なぜかカニの巣穴を掘り返し・・・
楽は・・・・

2011.7.21 千葉旅行 楽

自分が埋まってしまうほどの穴堀に熱中していました(笑)




朝の散歩代わりに砂浜で思う存分遊び、次なる目的地へ出発~♪
鴨川の駅を背に内陸に向かい走ること30分位かな??

こんな景色の場所にやって来ました^^

2011.7.21 千葉旅行 236

壮~~観~~

2011.7.21 千葉旅行 238

浜辺で遊んでいた時の曇り空は何処へ行ったのか??
見事な青空
青々とした棚田に青空が映えます。

2011.7.21 千葉旅行 234

私たちが訪れた時は人も疎らでしたが、帰る頃には大型観光バスが細~い山道を登ってきました。
ナイスなタイミングで、ワンも人もゆっくりと棚田を観賞する事が出来ました^^

さてさて、来た道を戻りまたまた海岸線へGO

次なる目的地も再訪の地(笑)
太海フラワーセンターへ!だって駐車場タダだし^^;
ワンOKだし!

この季節何処の浜辺も海水浴場として営業しているので、
駐車場は当たり前に有料だし・・・料金は基本1日料金!たとえ1時間程しか居なくてもね^^;
ワンは遊泳区域外が基本。
なので・・・以前にも行った事のある場所の方が安心^^

といっても・・・・施設の中には入らなかったんですがね^^;;
駐車場横の磯が目的の場所です(笑)

2011.7.21 千葉旅行 連結1

今回は満潮の時間と重なってしまって、到着後あっという間に磯がなくなってしまい・・・
残念

以前に訪れた時は、ずいぶん沖の岩場まで行く事が出来て、潮溜まりもたくさんあって観察にはもってこいの場所でしたが・・・。
それでも子供たちは何かを探して岩の上を歩き回っていました
ちぃ~さいウニと小魚が居るって喜んでました

ワンの濡れた足を乾かす間、交代でおみやげ屋さんを物色
お宿で頂いた割引券でお友達へのお土産を購入したようです^^

あちらこちらとフラフラするうちに・・・・あっという間にお昼過ぎ^^;
朝ご飯をしっかり頂いたのでまだまだ空腹ではありませんが、
今日のお昼はココ!と狙っていたお店があるので(笑)
外房から内房へ向かってお山を越えて移動です。


この旅行のちょっと前にTVで紹介されたお店
ええ!我が家、ミーハーですから
ずいぶんと気温が上がってきたので、ワンのお留守番が気がかりでしたが・・・
幸い日陰に駐車することが出来ました^^

お店の前にも大きく日よけをした場所があり、何件かのおみやげ屋さんが軒を並べていました。
日陰の駐車スペースに停められなかった犬飼いさんも、お店の方のご好意でワンを繋いで待たせてくださっていました^^

移動時間と、お店に入ってからの匂いと運ばれて行くお料理に刺激されてすっかり腹ペコ(><)
で!注文したのは・・・

2011.7.21 千葉旅行 連結4

いやいや!どのお料理も凄いボリューム
それでもってお安い

2011.7.21 千葉旅行 265

お店を訪れたのが、とっくにお昼の時間帯を過ぎた頃だったので^^;
ずいぶん売り切れのメニューもあったようです。
台風も影響していたかもですね。
写真では分かりづらいとはおもいますが^^;
単品のお料理を選んで260円プラスで定食になっちゃう^^

お安いのでアレもコレも食べたくて目移りしちゃいました(笑)

お腹いっぱいになって、表のお土産やさんを覗いていたら・・・・

2011.7.21 千葉旅行 276

とってもユーモラスな蚊取り線香入れが^^
さらに大物!!

2011.7.21 千葉旅行 275

提灯アンコウ型薪ストーブだって
とっても高級品でも何だかかわいい


ようやくお昼ご飯が済んだ所ですが・・・
既にチェックインの時間になりましたので、この日お世話になるお宿に移動する事にしました。
お宿での様子はまた後日♪
スポンサーサイト
category : 日記  comment : 2  track back : 0
