コメントは受け付けていません。

comment for いよいよ夏休み突入





 
カエルをクリックすると投稿できます。
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

いよいよ夏休み突入

千葉周遊旅行?1日目

台風の行方と影響が気になる21日(木)。
何故この天気にこのタイミングで強行したのか・・・・・。

理由は

2011.5.22 マザーCUP 246

今年5月のMotherCup2011Spring 5月大会でいただいた宿泊招待券の利用期限が切れてしまうから~~^^;


出発直前に道路状況を確認すると・・・アクアラインは強風のため通行止め。
首都高に乗るまでの一般道がちょびっとだけ渋滞していましたが、
高速道路に乗ってからは何処にも渋滞は無く湾岸をスイス~イっと市原ICまで行く事が出来ましたが、
湾岸道路を走っている際の反対車線は・・・何処からはじまり・・・何処まで続いているの???と言うほどの渋滞でした(汗)

市原から外房に向かっていく途中の川は・・・見事な濁流。。。。
天気が良ければ途中で川遊びを!!と思って居たのですが・・・到底無理な話(TT)

しょうがないので、最初の目的地勝浦へ♪
お目当てのお店がありまして^^お昼ご飯はそちらで!!!と決めてました。
寄り道もせずに順調に目的地勝浦港に到着~♪

まずは・・・遊泳禁止の赤旗はためく海岸へワンのお散歩に向かいました。
見事なほどに誰も居ない^^;
この季節有料になっているはずの駐車場も無人。
シメシメとばかりに車を停め人気の無い強風吹く海岸でひと遊び

2011.7.21 千葉旅行 124

防波堤の内側なのに結構な波が打ち寄せていました(汗)
砂が強風に飛ばされて・・・バシバシ当たって痛かった(TT)

2011.7.21 千葉旅行 019

2011.7.21 千葉旅行 027

2011.7.21 千葉旅行 116

なぜか縦一列だし(笑)



さてさて、ワンたちのガス抜きも充分に出来たので^^
人間の腹ごしらえに!と思ってお目当てのお店を訪ねると・・・
なんと休業
定休日だって調べて来たのに~~(TT)台風の影響かな??
本当に残念数年前に来た時に寄ったお店で、是非もう一度!!と思って行ったんですが・・・。

急遽別のお店でちらし寿司をいただきました^^

2011.7.21 千葉旅行 010

シケの影響で地魚ネタはのっていませんでしたが、美味しくいただきました^^

この後次なる目的地へ徒歩で移動中、とっても可愛らしいダックスちゃん達に出会いました(笑)
番犬にはなれないけれど、愛嬌はたっぷりよ♪

2011.7.21 千葉旅行 011

2011.7.21 千葉旅行 012

竹で出来てるの~~メチャ可愛いでしょ

今回の行程の中で唯一Kazuが希望した場所・・・温泉(笑)
台風だし~、外で遊ぼうにもまだ時折雨が物凄く降るし~と言う事で!
ワンには車でお留守番してもらい、ひとっ風呂あびてきました(爆)

さっぱりとして戻ると、天気もだいぶ安定し始めたようで雨の気配は消えていました。
元の海岸に戻り、またまたワンと走り回り、シーグラスを拾い、海草を引きずり回し(汗)

2011.7.21 千葉旅行 071

子供もワンも満足いただけたようなので、この日お世話になるお宿に向かいました。

お宿の様子はまた後日^^
このネタ、しばらく引っ張ります^^;暫しお付き合いくださいませ。






category : 日記  comment : 0  track back : 0
