コメントは受け付けていません。

comment for 台風とともに・・・・





 
カエルをクリックすると投稿できます。

NoTitle

学校違うとそんなところも違うんですね。
しかし...
今時、友達の登校状況を確認しないとは。
MEIちゃん、欲にかられてますね(笑
2011/07/25 17:33 | edit
posted by ヴィントパパ

★ヴィントパパさん★

そうなんですよ~~!
色々と違う事が多いですね^^
高校に行っても避けられないPTA役員も、学校によって違うし~^^;
内容も全くと言っていいほど違いました。

あの日のMeiは確信犯!!
友達とのメールも頻繁にしていながら警報のチェックを続けていましたから(爆)
2011/07/25 22:28 | edit
posted by 百花音楽母
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

台風とともに・・・・

やって来ました夏休みながぁ~い長い夏休み。

高校生が二人になって気が付いた事。
当たり前の事だけど、学校によっていろいろな決まり事が違う。

終業式の朝、前日から関東地方にも台風の影響と被害が出ていましたが・・・・
しきりにTVとPCで、天気予報&台風情報をチェックする娘。

朝食のテーブルになぜか置かれた生徒手帳?????

娘の通う学校では、朝9時に警報が出ていた場合には休校とする。
という校則があるそうで^^;
バスを乗り継げば問題なく行ける学校なのに・・・休む気満々(汗)

警報が出ているかをこまめにチェックしていました。

一方、そんな校則の無い息子は・・・
通常通りに、暴風の中を自転車通学。
息子の学校にはバスを乗り継いで行くには、遠回りな上物凄く時間がかかってしまうので
何があっても自転車通学(笑)
もしくは・・・根性で徒歩通学(爆)

一縷の望みをかけて学校HPをチェックするが・・・・何も書き込みは無く(笑)

PCを見ながらほくそえむ娘をジト~と睨みながら雨の中でかけて行きました^^;

一方、警報発令中だったため、まんまと休んだ娘に友人からメールが。。。
「終業式終わった」
なんと!思いのほか登校してきた生徒が多かったために終業式が行われたの事(汗)
その後・・・担任からも電話を貰い・・・。
「今日は欠席扱いにはならないけれど、プリントと成績表取りに近いうちに学校に来てね」と^^;;

娘の夏休みに大いなる不安を抱かせるような夏休みのスタートとなりました(TT)


そして・・・・
関東の洋上を通過する台風を追いかけるかのように出かけて来ました!!
千葉周遊?ツアー!!
こちらのご報告はまた明日♪



スポンサーサイト
category : 日記  comment : 2  track back : 0
