コメントは受け付けていません。

comment for おしゃれな場所でおしゃれな講習会





 
カエルをクリックすると投稿できます。
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

おしゃれな場所でおしゃれな講習会

一週間も前になってしまいましたが(汗)参加してまいりました♪
「愛犬のための天然アロマの虫除けスプレー作り&お茶会」

開催場所はとってもおしゃれ~

2011.7.10 ワンドク アロマ講習会 005

表参道のサロン。
インテリアも素敵
そして、講師も素敵なペットアロマセラピスト@knighthimeさん

2011.7.10 ワンドク アロマ講習会 007

この講習会はWonderful Dogs主催の講習会ですから、アロマのお勉強&実習の他にもフィラリアについてのお勉強会や、レスキューの現状についてのお話なども聞かせていただきました。

みなさんが真面目に講習を受けている中・・・ウロチョロと写真を撮って邪魔をしていたのは私です

「お茶会」も兼ねていましたので、knighthimeさんが用意してくださったメチャメチャ美味しいべーグルと、ほとんどが手作りの無添加なハーブ飲料各種をいただくことが出来ました

今回のこの素敵な会場は、プリンセスハウスさんのご好意でお借りする事が出来ました。
なんとこんなに素敵なお部屋なのにワンOK

なので、たくさんのワンも一緒に参加しましたよ

2011.7.10 ワンドク アロマ講習会 連結1

2011.7.10 ワンドク アロマ講習会 連結3

2011.7.10 ワンドク アロマ講習会 連結2

2011.7.10 ワンドク アロマ講習会 連結4

どの子も一度も騒ぐことなく、粗相もなくとってもおりこうに待っていてくれました

o0800060011345487639.jpg
(プリンセスハウスさんから画像拝借)
たくさんの精油の中から、自分の好みの香りや効能を考えながら数種類をブレンドしていきます。
みなさん、と~~っても悩みながら、あれかな?これかな??と何だかおっかなびっくりな様子ながらも楽しみながら作り上げました。

2011.7.10 ワンドク アロマ講習会 061

仕上がりはこんな感じにボトリングされ、Wof!オリジナルのシールと自分のブレンドした内容を記入したシールを貼り付け完成です。







そして今回も嬉しい再会が
今回大変お世話になったプリンセスハウスのオーナーさんは、BCRNの卒業犬小雪<旧名ローズ>のパパ&ママさん
保護当初からお嫁入りまでローズの預かりをしていたがう母さんと久しぶりの再会でした。

2011.7.10 ワンドク アロマ講習会 089
(先住犬でお兄ちゃんのJくんと小雪ちゃん)

保護当初の小雪ちゃんは超ド級のビビリちゃん^^;;
そんな子がこんなに満面の笑顔で笑ってる
どんなに大切にして貰ってるかなんて聞かなくても分かりますね

こんな素敵な笑顔に再会できるから、頑張ろう!って思える。


美味しいべーグル食べて、美味しいドリンク飲んで、コレでもか!!ッてくらいおしゃべりして(笑)
楽しくアロマのお勉強して、ワンコの素敵な笑顔に癒された一日でした


category : Wonderful Dogs  comment : 0  track back : 0
