コメントは受け付けていません。

comment for おみやげ





 
カエルをクリックすると投稿できます。

野菜の成長は早いですよね…。
昔の人は、おやつ代わりにキュウリやトマトを食べていたらしいですから(^_^;)
キュウリメインの料理って、かっぱ巻しか思い浮かばないけど、あとはサラダや冷やし中華ですかね…。
2011/07/06 07:16 | edit
posted by ベリーパパ

NoTitle

その調子でMeiの夕御飯もキュウリだけにしてあげてください(笑)

花音ちは秋のハイパーはいつから参戦ですか??
我が家は、9月10日のK9がシーズン始動になりそうです。
2011/07/06 07:48 | edit
posted by ロゼル姉

NoTitle

やっぱり”メイ”ちゃん
「トトロ」でも冷やしたキュウリ食べてたっけ?^^

しかし、40cm近いキュウリって・・・
どこまでMAXで大きくなるのかな?

キュウリは身体も冷やすし、おやつにはいいかもね!
2011/07/06 11:41 | edit
posted by レイアまま

NoTitle

いいじゃないですか。
すすんできゅうりを食べるなんて。
しっかり食べて、水分補給、熱さまし!
母もがんばって消費しましょう(笑
2011/07/06 12:59 | edit
posted by ヴィントパパ

NoTitle

もぎたてキュウリ、おいしそう♪
うちは余ったなあと思うと
すぐにキムチの素でつけちゃいます☆
日持ちするし美味しいよ(^_-)-☆
ミョウガも一緒に入れると
なお美味しい☆
ピクルスも日もちするからいいかも~♪
2011/07/06 22:35 | edit
posted by マーサママ

★ベリーパパさん★

本当に早いみたいです^^;
まだちょっと小さいな・・・と思い2日置いておいたら、お化けキュウリに変身していたそうですよ(笑)

ウチではキュウリを炒めて食べるんですよ!
鶏肉や香味野菜と一緒に炒めて、梅で味付けします。
2011/07/06 23:18 | edit
posted by 百花音楽母

★ロゼル姉さん★

家族全員でキュウリ食べまくってますよ^^
でも、味噌キュウでそのまま食べるのはMeiだけだけど^^;

ウチはハイパーは11月からかな~^^;
他の大会は只今検討中~♪
でもK9の講習会には出たいので悩んでます。。。

またMeiの子守よろしくおねがいしますねぇ~♪
2011/07/06 23:23 | edit
posted by 百花音楽母

★レイアままさん★

そう言えば!!!確かに食べてるねぇ~~(笑)
だからこんなにキュウリ好きに育ったのかしら???

大昔、私が今のMeiより若い頃・・・・・実家の母と近所の畑を借りてなんちゃってファーマーをしていた頃、
翌年の種用に収穫しないで熟成させる実をいくつか育てていましたが、
軽~く70㎝位に育ちましたよ。
緑から黄色に変わって、最後は赤くなりました。
2011/07/06 23:29 | edit
posted by 百花音楽母

★ヴィントパパ さん★

ヴィント家のお子たちは野菜の好き嫌いあるのですか??

母は、子供達の留守中に浅漬けをお茶請けに韓流・華流ドラマを見て消費に励んでおりますよ(爆)
2011/07/06 23:36 | edit
posted by 百花音楽母

★マーサママさん★

学校で収穫した直後だと、パキッて折ってもギュッてもと通りに押し付けるとくっ付くらしいですよ^^

キムチ漬けかぁ~!息子が嫌いなのでたくさんは作れないな。。。。
韓国の友人に本場の漬け方習ったのに(TT)
もっぱら浅漬けと、ナムルになってます。
ウチで一番量を消費するのは、鶏肉とキュウリの梅炒めですね^^
大葉や水菜まで入れて炒めちゃいます。
2011/07/06 23:44 | edit
posted by 百花音楽母
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

おみやげ

最近、娘が頻繁・・・いや、ほぼ毎日持ち帰ってくるおみやげ。
それは・・・・

コレ

2011.6. 098

入学してすぐに植えた苗から収穫できるキュウリ。
毎日様子を見に行かないと大変な事になているらしい(笑)

週末をはさんだり、うっかり収穫を1日忘れただけで驚くほど成長してしまうそうです。

農家のみなさんって、本当に大変なお仕事をされているんだなぁ~と実感。
まさに生き物相手のお仕事ですね。


はじめの頃は、せっかく娘が育てたキュウリ!残さず美味しくいただかなくては!!と、
手を変え品を変え食卓に上げていたのですが・・・・。

さすがに毎日数本ずつ増え続けるキュウリに食傷気味

数日料理に使うのを止めたら・・・あっ!と言う間に野菜室がキュウリに占領された

それを見た娘。
学校から帰ってきたら、「お腹すいた~!おやつ~!お菓子~!」が定番だったのに、
いそいそ台所でキュウリを洗い、カットして、冷蔵庫から味噌とマヨネーズを取り出し・・・・
味噌キュウを食べるのが日課となっている。

オヤジくさい女子高生

なんとも風変わりなスクールライフではありますが、満喫しているようです

category : 日記  comment : 10  track back : 0
