コメントは受け付けていません。

comment for かち歩き大会





 
カエルをクリックすると投稿できます。

雨が降ってきましたね(^_^;)
昨年は、かち歩きのあとハイパーに参戦してませんでしたっけ。
兄ちゃん、頑張れ(^O^)
2011/05/10 17:24 | edit
posted by ベリーパパ

★ベリーパパさん★

> 昨年は、かち歩きのあとハイパーに参戦してませんでしたっけ。

そう言えば!!(笑)パパさん良く憶えてましたねぇ~。

5時45分位に無事学校にたどり着いていました^^
その後、7時位まで炊き出しの豚汁食べて友達と遊んでたようです^^;;
帰るなりお風呂に入って、ご飯食べて9時前に寝ちゃいました(爆)
さすがに疲れてるみたいです。
2011/05/10 21:31 | edit
posted by 百花音楽母

No title

お疲れ様。すごいイベントですね。

無事、歩ききりましたか?
今日はかなりむし暑かったし、雨まで降って大変だったんじゃ。

うちの会社なんて30度ありましたよ。仕事になりません。
2011/05/10 21:37 | edit
posted by ヴィントパパ

★ヴィントパパ さん★

無事、歩ききったようです^^
今朝は足が筋肉痛で動かないって泣いていましたが(笑)
元気に自転車こいで登校して行きました!
若いって凄いなぁ~と感心しましたよ(爆)
2011/05/11 22:11 | edit
posted by 百花音楽母
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

かち歩き大会

ゴールデンウィークの報告はまだ続きますが^^;
ちょっと違うネタをひとつ。


今日はKazuの学校の春の一大イベント「かち歩き大会」です。

本来のかち歩きは、一切飲み食いをせずに歩き通すようですが、
学校行事ですから、ピクニックよろしくお弁当・水筒持参で挑みます

何が凄いって、距離が凄い
奥多摩駅をスタートして、小平市にある学校まで歩くんです。

体力的な問題や個人差もありますから、スタートする場所は事前に各自で申告するのですが、
1年生は、最長距離奥多摩駅出発にチャレンジする事はできません。

2年前新入生だったKazuは、1年生が選べる最長距離川井駅からのスタートを選んでチャレンジしました。
スタート時間は午前6時半。
その年は生憎の空模様・・・ところが少々の雨ならば決行の予定・・・。
土砂降りの雨の中、3時間かけて軍畑駅まで歩きこの年のかち歩き大会は中止となりました。

去年、この年からは最長距離奥多摩駅出発にチャレンジする事ができるのですが・・・
共に歩いてくれる仲間が居なかったためか?はたまた怠けたのか?お天気にも恵まれ、川井駅からのスタートを選んで無事歩ききりました。

そして今年、スタート駅を決める日・・・Kazuは学校を休んでおりました^^;
優しい仲間たちは、最後のチャンスである今年、最長距離奥多摩駅出発にKazuを入れていてくれました(爆)
そして本日、始発電車に乗って奥多摩駅へと向かったKazuからメールが来ました。

「地震による崩落で鳩の巣駅からのスタートに変更」と・・・・

3年間一度も最長距離にチャレンジする事の無いままとなってしまったようです(笑)
午後3時くらいまではお天気に恵まれすぎて、5月だというのに26℃という気温の中歩き続けているようです。

学校到着予定は午後6時。

先程から雨が降り出しました。
いったいどの辺までたどり着いているのかな???
頑張れKazu(笑)なかなか出来ない体験だよきっと良い思い出になるね


スポンサーサイト
category : 日記  comment : 4  track back : 0
