コメントは受け付けていません。

comment for 「平成23(2011)年東北地方太平洋沖地震」





 
カエルをクリックすると投稿できます。

No title

昨日の地震すごかったですね!
花音家も全員無事でなによりです!
私は仕事中だったので家が心配でしたが、大丈夫でした。
パパも帰って来れたし^^
レオンはフリーで留守番してたけど、どうしてたのかな??

花音家のパソコン壊れたの~?
大丈夫?
2011/03/12 11:04 | edit
posted by レオンママ

無事でなによりです

本当に怖かったですね
みなさん無事だったようでなによりです。
我が家も全員無事でしたが、御徒町勤務の私自身が、危うく帰宅難民になりかけました。
22時ごろ動き出した電車で、なんとか実家へ帰宅。。。
出勤予定だった今日は、お休みとなりました。
被災地の映像と、今も続く余震で気分が重いです…
2011/03/12 17:08 | edit
posted by レイアまま

No title

ご無事だという事で、ホントに良かったです!!

我が家も全員無事です(>_<)

お互い今しばらく、余震や二次災害気をつけましょうね!!
2011/03/12 22:28 | edit
posted by TMBK

★レオンママさん★

ビックリしましたね~~。
訓練から帰って、次のお出かけの準備をしていたらあの地震で(汗)
馬鹿息子とは連絡取れないし(怒)
お出かけも中止して、実家やばあちゃん家の安否確認であっという間に夜中になっちゃいました。

朝起きたら、ルーターがどうたら(汗)でネットに接続できなくなってました。
ウチの問題ではなく、外部の問題だそうですよ。
最近しょっちゅう起きるので迷惑してます(TT)
2011/03/12 22:44 | edit
posted by 百花音楽母

★レイアままさん★

ほんと!怖かったね~。まだ続いてるけど(汗)
無事帰れて良かったですね^^

せっかく予約したFriskなのに、地震のせいでキャンセルしちゃいました。
さすがにあの余震の中出かける根性は無かったです。
また予約しなおさなきゃ!

2011/03/12 22:49 | edit
posted by 百花音楽母

★TMBKさん★

おおぉ!!!ご無事でしたか!良かった♪
不謹慎ですが・・・・
TMBK家の姫をおんぶして、スリングにT&Mさんを入れ、Bくんを抱きかかえ避難するママさんを想像してしまいました(笑)
現実にならないことを切に願います。

カラオケして遊び呆けていた我が家の息子には、母からの二次災害が既に起きました!!
2011/03/12 22:55 | edit
posted by 百花音楽母
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

「平成23(2011)年東北地方太平洋沖地震」

本日午後2時46分、宮城県沖で起きた地震はM8.4を記録しました。
この地震エネルギーは、あの阪神大震災の180倍に相当するそうです。

地震直後から、何度も余震が続いていますね。

TVからは、各地の被災情報が伝えられ・・・・
都心の交通はマヒ状態。
東京・神奈川でも停電している地域もあるようです。

帰宅難民になってしまった人々もたくさん出ているようです。

皆さんご無事でしょうか???

我が家は幸い全員無事です。

地震直後から携帯は不通状態が続き・・・とっくに帰宅していても良い筈の息子と連絡が取れず焦りましたが、
当の本人、友達と隣り駅で学校帰りにカラオケしていたようです(怒)

娘の方は、学校で避難していたようです。
本日、卒業を控えた娘の学年は卒業レクリエーションの真っ最中だったらしく、
なんと!男の子達は女子の制服を着てAKB48の踊りを披露していたそうで(汗)
その格好のまま校庭に避難(爆)
思いがけず全校に女装を披露する羽目になってしまったようです(笑)


この家に越して来てから、こんなに大きな地震は初めて。
地震を想定して家具の転倒防止措置などをしていましたが、ちゃんと機能してくれたようで大きな被害はありませんでした。
花音はコマンドでハウスへ退避。
楽を抱きかかえたまま、避難経路の確保をして転倒防止措置をしていないラックを押さえながら揺れが収まるのを待ちました。
通りに面した窓からは、表の商店から店員さんやお客さんが避難する悲鳴が響いていました。

まだまだ余震が続いていますが、早く終息して欲しいですね。




スポンサーサイト
category : 日記  comment : 6  track back : 0
