コメントは受け付けていません。

comment for レイです♪





 
カエルをクリックすると投稿できます。
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

レイです♪

12月22日にレスキューされたボーダーの女の子「レイ」
Wonderful Dogsの保護犬です。

2010.12.22 020

保護当日の写真。
汚れて、痩せて、爪は伸び放題。
体のあちこちの毛が抜け落ちてハゲています。

保護翌日に美人獣医さんにメディカルチェックをしていただいたところ・・・・
細菌性皮膚炎と診断されました。まずは一週間の投薬、経過観察となります。
なんとレイちゃん検便クリアでした
今までの引き出しの子達は・・・虫のデパート状態でしたから

栄養失調ではありますが、血液検査の結果もおおむね良好。
体重5.6㎏  推定1才 との診断でした。

日曜日から我が家でお預かりさせていただく事になりました


今日はブラッシングに初挑戦
いい子でブラッシングさせてくれましたよ
飽きてくるとブラシと手に甘噛みが始まりましたが、本気で力を入れてくることはありませんでした。

2010.12.26 178

レイちゃん、目の周り・口の周り・前足の関節部分・後ろ足の関節部分・お尻・尻尾の先の毛が抜け落ちています。

ブラッシングすると、長い毛はほとんど抜けずに短いアンダーコートと思われる毛と・・・・
物凄い量のカサブタが・・・・

2010.12.26 179

最初にいただいた薬をのみ終わるので、明日は病院を再診予定。
念のためもう一度、便検査をして問題が無ければ隔離解除の予定です。

2010.12.26 181

お外歩けるかな???
どんな反応するのかな??楽しみです
スポンサーサイト
category : ブリーダーレスキューのボーダーたち  comment : 0  track back : 0
