archive : 2011 年 08 月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

夏の終わりに

ひときわ夏らしいイベント

『 花火大会 』

写真

雲は多いものの雨の気配は無くラッキー


買出しを終え会場に向かう高速道路から下に見える川の土手には、色とりどりのブルーシートが土手の斜面が見えないほどに敷き詰められていました。

高速道路を降り会場付近の一般道には、浴衣を粋に着こなす老若男女がたくさん!!
大会の開始時間までにはまだ数時間あるのにね^^;

歩道のヘリにガムテープで固定されグルグル巻きにされたビニールシートがアチコチに用意されていましたよ。
大会開始前に車両通行止めになったら、そのブルーシートを広げて楽しむための場所取りがされているのです。
中には大胆に、普通に車が横行する道路のど真ん中にガムテープで □ 四角く場所取りがされている所もありました。


大会が始まる頃から程よい風も吹き出して、煙で花火が見えなくなることも無く視界良好

美味しくビールを飲むにはチト涼し過ぎたかな

第一会場の花火も、第二会場の花火も、TVで放映されていた花火も全~部きれいに見えて最高

2011.8.27 190


松戸で開催されていた花火大会と、海よりで開催されていた花火大会も小さいものの楽しむ事が出来ました



[広告] VPS



?????
「ピカチュウとモンスターボール」らしい。
大量のピカチュウが夜空に放たれ、それを上回るモンスターボールの乱れ打ち(爆)
最近の花火大会では良く見かけますね^^
鬼太郎の花火も打ち上げられたけど・・・・ご馳走つまみ食い中で撮影できず



何が凄いって・・・・帰りの人混み渋滞が凄い

[広告] VPS






つい先日、中国で日本人が注目されているという記事を目にしました。
内容は「ゴミを散らかさずお行儀が良い」事らしいです。

確かにアレだけの人が街をひしめき合い、飲み食いをした後でもゴミはゴミ箱に集められ地域住民や商店の努力もあって花火大会終了後数時間で道路のゴミは姿を消し集積所に集められ、自治体の努力で翌朝には回収が終わっています。

ゴミはゴミ箱へ!は日本人には当たり前。
その当たり前がいつまでも続くように努力しなくてはですね!







category : 日記  comment : 2  track back : 0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。