category : ブリーダーレスキューのボーダーたち


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

嬉しいご報告♪

昨年12月22日にWonderful Dogsの保護犬になったレイ。
1293280693.jpg
(保護当日のレイです)

隔離預かりを引き受けてくれたがう家を経て、
昨年末から我が家の預かりっ子となりました

2011.1.8 HFJ秋ヶ瀬 レイ

細菌性皮膚炎で体中あちこち脱毛していたレイ。

2011.1.18 006お気に入りの場所は収納BOXの中

CIMG0572.jpg

保護から2ヶ月、健康状態も皮膚の状態もすっかり改善し・・・こんなに美人になりました。

素敵なご縁に恵まれて、2月21日からトライアルをスタートしたレイ。
このたび、『正式に家族として迎えたい』とお返事をいただきました

レイ、卒業です

素敵な家族に囲まれて、海辺の街で幸せに暮らしはじめました

お世話になったみなさん、応援してくださったみなさん、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

今はこんな状況で会いには行けないけれど、もう少し落ち着いたらレイの素敵な笑顔を見に行って来ようと思っています。





category : ブリーダーレスキューのボーダーたち  comment : 4  track back : 0

新たなる旅立ち?

CIMG0453.jpg

レイ、月曜日に無事にトライアルスタートしました

海辺の街で新しい生活をスタートです

昨夜、トライアル先からお電話をいただきました^^
まだまだ戸惑っているようです。
環境激変だもんねぇ~しょうがないよ^^
頑張れレイ

あせらず、ゆっくり、レイが慣れるのを待ってくださっています






海辺の街に行ったんだから・・・・
食いしん坊の私が、そのまま帰ってくるわけがない

食べてきましたよ~海鮮丼
あんまり美味しそうなので・・・写真撮るの忘れて食べ始めちゃった

2011.2.21 002

海鮮丼しらす・中おち・あぶりマグロ・・・・・あと何だっけ

2011.2.21 003

あぶり丼これ、メチャ美味しかった

2011.2.21 001

丼づけ漬けマグロ丼なんだけど・・・
まず半分食べて・・・

2011.2.21 004

残り半分は出汁をかけてお茶漬け~
一つでニ度美味しい結構なボリュームだったので後半のお茶漬けが食べやすかった^^
どれも鮮度が違う
美味しかった~~また行きたいな



お腹いっぱい丼食べて、
レイのトライアル先からも地物の海産物をお土産にいただき
レイに見送られながら、海辺の街を後にしてきました。

2週間後みなさんに嬉しいご報告が出来ますように
category : ブリーダーレスキューのボーダーたち  comment : 4  track back : 0

あっという間!

我が家で預かりをはじめて2ヶ月弱

1.5レイ

保護当初はこんな状態だったレイも、

2011.2 067

こんなに元気になりました

先日お見合いを済ませ、
レイの保護経緯や、成長過程における栄養失調の影響が出るかもしれない事、
今現在の経験不足からくる行動など、全て理解した上でトライアルを希望してくださいました。

レイ、明日トライアルスタートします

今日は、たくさんのお友達ワン’sとおもいっきり遊んできました

帰りの車中では・・・

2011.2 084

ありえない光景が
花音とレイがくっ付いて寝てる~~

何かとKYだったレイ。
度重なる花音の教育的指導で・・・花音とは一定の距離を保って生活してきました。
もちろん車の中でも。
花音もレイも何か感じる物があったのかな???

レイ、良い子にするんだよ
甘噛みはホドホドにね
早くお散歩にも慣れようね
聞きなれない音がしてもしつこく吠えちゃダメだよ
本と新聞の破壊は禁止だよ

なにもかもがこれからのレイ。
レイのありのままを受け止めてもらえますように。。。
赤い糸しっかり結んで来ようね










そろそろ・・・忘れ去られて居そうなピーちゃん
実はトライアル延長中
いろいろ困らせてるんだろうなぁ~

2011.1.8 HFJ秋ヶ瀬 ピー2

嬉しいお知らせが出来るように頑張れ
ピーちゃん


category : ブリーダーレスキューのボーダーたち  comment : 4  track back : 0

★☆★お知らせ★☆★

Wonderful Dogsからのお知らせです


~愛犬と楽しむチャリティピアノコンサートin表参道~



【日時】 3月27日(日)3月27日(日) 
     お昼の部 13:30開場   14:00開演
     夕方の部 16:00開場   16:30開演

【場所】 プリンセスハウス 渋谷区神宮前3-5-2EFビル1F

【チケット】 ¥3,000


詳しくはコチラをご覧下さい。





category : ブリーダーレスキューのボーダーたち  comment : 0  track back : 0

ボーだらけ♪

先週の土曜日の光景です

Wonderful Dogsの保護犬(ボーダー)&卒業犬(ボーダー)が大集合

2011.1.29 集合写真2

左から 
レイ♀  家族募集中
卒業犬  ノエル
ニコラ♂ 家族募集準備中
ハイド♂ 家族募集準備中
カイ♂  家族募集準備中

どの子も推定1才前後のボーダーたちです。
ところが・・・どの子も10㎏以下のチビッコばかり。

保護当時は、まるで骨と皮。
保護後に動物病院でメディカルチェックを受けると・・・・虫のデパート状態。
たとえご飯をもらえていても、こんなにお腹の状態が良くなければ栄養を吸収する事も出来ないでしょう。
汚れた被毛に毛玉、シラミに皮膚炎。
中には「後数日保護が遅れていたら命が無かった」と獣医師にいわれた子も居ました。

どの子も人が大好きです。
わずかの間に、見る見る体調も改善し体重も増え始めました。
閉ざされた環境の中で暮らしてきたためか??
何もかもがはじめて!しつけも全てこれから学びます。

ちっちゃいけど立派なボーダーコリーです。
この子達との生活を楽しみ、一緒に学んでくださる家族を募集しています。

Wonderful Dogsには、この子達以外にもたくさんの保護犬たちが家族を待っています。



category : ブリーダーレスキューのボーダーたち  comment : 0  track back : 0
