category : ディスク大会


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

NDA JAPAN CUP 2K14 @ 河口湖

ご無沙汰しております
すっかりさぼり癖が付き放置ブログと化していましたが・・・・・

JCバナー

先週末に開催されたJAPAN CUPに会場まで応援に駆け付けて下さったエヴァ兄の要望にお応えするべく久しぶりのUPとなりました

参加してきましたJAPAN CUP

今年は、
Kazu&花音 スパークラス 年間ランキング 11位
Mei&花音 レディースクラス 年間ランキング 1位
Kazu&音羽 S2クラス 年間ランキング 17位
という事で、無事二人と2頭が3つのクラスでJAPAN CUPに出場することが出来ました

写真

音羽はJC初参加でした。
参加することに意義がある!!って事で(笑)結果は割愛


まずはスーパークラスKazu&花音。
今年は後半戦になってから何とかトップ10にランクInしたいと悪戦苦闘してきましたが^^;
力及ばず11位。
JCでの目標は、クワドラプル(10×4投)だとビックマウスたたいていましたが・・・・・・

KAZU&花音1R
[広告] VPS


8 ・ × ・ 10 ・ 8  26P

いつもの大会だったら・・・まだ何とか・・・2R頑張ろうなポイントだったはずが・・・
今年のスーパークラスは凄かった!
参加者の半数が30P越えをたたき出し・・・高ポイントゲームが繰り広げられました。

Kazu&花音2R
[広告] VPS


まさかの10×4
クワドラプル達成見事!有言実行してくれました

ところが・・・・こんなに頑張ってもスパークラスの壁は厚く・・・
僅か1P足らず・・・決勝進出はかないませんでした

Kazu、2K14シーズンJC 8位で終了。

Kazuも花音も力一杯頑張ってくれたのではなまるです



続いて、Mei&花音。
昨年に続き年間ランキング1位を獲得!
今シーズンは周りの怪物レディースに触発されて、ロングエリアに攻め込むゲーム展開でした。
目標だったクワドラプルを仲間達が達成していく中・・・結局今シーズンは達成できず
焦りも苛立ちもあり苦しい思いもしてきました。
ランキング1位のMeiはレディースクラスの一番最後。
みんなのポイントがプレッシャーに・・・
大嫌いな雨の中・・・・

Mei&花音1R
[広告] VPS


8 ・ 6 ・ 6 ・ × ・ ×  20P

4投目タイムを聞き時間調整に苦手なチョロを試みるも・・・おはじき(泣)
ラスト1投、何とかロングエリアに届かせようと頑張るも・・・すっぽ抜けなエッジアウト(泣)
ところが、このポイントのおかげでプレッシャーから解放されたようです。
Meiの前にスローイングエリアに入った明日香ちゃんの男前スローをみて迷いも吹き飛びました!

Mei&花音2R
[広告] VPS


10 ・ 8 ・8 ・ 10  36P

暫定2位で決勝進出させていただきました

もう迷いなんて何処にもありません。
あとは花音を信じて楽しむだけですから(笑)

Mei&花音FR
[広告] VPS


10 ・ 8 ・ 10 ・ 8  36P

Grand Total 92P
キャリアハイ

昨年は、この同じ地で最終ランキング10位に悔し涙を流しました。
今年はなんと優勝させていただきました

この結果を得られたのも、いつもKazu&Meiを支えてくれた皆さんのおかげです<(_ _)>
本当に、本当にありがとうございます<(_ _)>

IMG_0763.jpg
今年の表彰台は、平成生まれの女子が独占^^;
若者のパワー恐るべし

本当に楽しい1年でした。
IMG_0802.jpg

よき先輩、よき仲間、よきライバルに恵まれたことに心より感謝いたします<(_ _)>

IMG_0782.jpg

そして一年間、雨にも風にも雪にも台風にも竜巻にも負けずに頑張ってくれた、
楽・花音・音羽に感謝です

category : ディスク大会  comment : 2  track back : 0

快挙

すっかり放置し放題
夏休みの事も、我が家で預かりをした保護犬'sのことも、
楽の経過報告さえも捨て置いて・・・・

NDA開幕からすでに1ヶ月。
3大会に参加しているのに一度もブログに上げないまま・・・・

報告しとかなきゃな出来事が起きてしまった。

2012.10.6 7 8 NDA浜名湖 230

NDA浜名湖大会2日目。
見事な秋晴れ
爆風会場で知られる浜名湖にしては穏やかな風が吹く日でした

今期からスーパークラスにステップアップしたKazu&花音、
大先輩たちの中に混じり悪戦苦闘壁の厚さを体感していました。
そんなKazuですが、この日はやりましたよ~

[広告] VPS


1R 6×5全投キャッチの30P
2R 8・6・6・2・0 
2投目の受け渡しでディスクが転げてタイムロス
時間調整にチョロを入れて5投目を投げ込むも・・・風に流されディスクダウン。
22Pで終了。
合計52P、暫定3位で決勝に残る事ができました



そして迎えたFR。
錚々たる顔ぶれに、すっかり緊張Maxで血の気の引いた顔で引きつるKazuにTeraパパが気合を入れてくれました

[広告] VPS



10×4クワドラプル達成です

先月、やぶはらでTeraパパがブラックディスクを獲得し、
月末の秋が瀬大会ではTUBEパパが、鳥肌もののプレーを眼前で見せてくれました

いつかはKazuも出せたら良いね、今期の目標だね、と話して居たのに・・・・出ちゃった

母、興奮しすぎていつもは無駄なほど撮っている写真も、

2012.10.6 7 8 NDA浜名湖 455

1投目の数枚しかシャッター押せてなかった

プレー直後のコートで飛び跳ね喜ぶKazuの姿も撮り忘れた
だって・・・・あまりの嬉しさに、母まで飛び跳ねてたから


2012.10.6 7 8 NDA浜名湖 471

Winning Runの時にはみなさんに祝福していただきました

2012.10.6 7 8 NDA浜名湖 482

ブラックディスク&ブラックラベルを頂き大喜びのKazuです



Kazu&花音おめでとう

写真


大会終了後はみんなで豪華な夕食にGO~

ご飯2

お安くてボリュームたっぷりの美味しいご飯をみんなで楽しくいただきました

ご飯


そういえばこの日、楽しいTシャツを着た人が(笑)

2012.10.6 7 8 NDA浜名湖 449


浜名湖大会には3日間参加してきましたが、とりあえずKazuの快挙だけご報告しました

浜名湖大会でご一緒いただいたみなさま、NDAスタッフのみなさま、
お疲れ様でした&お世話になりました<(_ _*)>

また後日忘れた頃にUPするかも??です

今週末、寒川大会ご参加のみなさまよろしくお願いいたしますm(_ _)m



category : ディスク大会  comment : 4  track back : 0

2K12シーズン終了~

2ヶ月分の出来事がUPされていないままですが・・・・・
ネタが風化してしまわないうちに先にUPする事にしました^^;



NDA JAPANCUP 2K12
10thAnnversary



参加してきました!あこがれのJAPANCUP
と言っても・・・・すでに1週間経過していますが(汗)

6月2日(土)・3日(日)に三重県鳥羽市鳥羽中央公園で開催されました。
我が家からは片道約500kmの距離。
夜通し走って早朝の到着を目指すのはかなりキツそう・・・・・。
何より、せっかく初めて新東名を走れるチャンスなのに夜中じゃサービスエリアが閉まってる!!
と言うことで、金曜日の午前中には出発いたしました
金曜日なのでJKなMeiは学校おさぼり
幸い実習が無かったので単位には影響なし(笑)
あちらこちらのSAエリアを見物しながら、つまみ食いしながらの~んびり目的地へと走って行きました

会場に到着したのは夕方5時半になっちゃった
先に会場に到着していたTera家にお手伝いいただき、無事日が暮れる前にタープの設営が出来ました^^

本当はこの日に開催されていたWild Cardの見学が出来れば・・・・なんて考えていましたが、出足がのんびり過ぎた上に途中で寄り道をし過ぎたので無理でした^^;;

翌土曜日、一年間この地に立つことを目指して頑張ってきたPlayer&ワン'sが一同に会します。

2012.6.2 3 NDA JC羽鳥 078

ドギーズクラス・レディースクラス・スーパークラスの順に年間ランキングの順位が胸に刻まれたビブスを身に付けコートへと入場して行きます。

2012.6.2 3 NDA JC 鳥羽 (29)

コートの中には、Player&ワン'sを支えてきた家族や他クラスのPlayer達がアーチを作って迎えてくれるのです

2012.6.2 3 NDA JC 鳥羽 (30)

ドギーズクラス・レディースクラス・スーパークラスのPlayerがギュっと寄り集まって記念撮影

2012.6.2 3 NDA JC 鳥羽 (61)

いよいよゲームスタートです。

さて・・・・ここまで一度も写真にも文章にも登場しなかったKazu。
もちろん同じ鳥羽の地に立つことが出来ました。
が・・・・
スーパークラスディビジョン2に参加してきたPlayerが、ここ鳥羽のメインコートに立つためにはスーパークラス年間ランキング51位~70位の猛者とS2クラス1位~20位までの計40名が競い勝ち残った3名のみなのです。
したがって、SemeiFinal40に参加する40名は、サブコートで入場のセレモニーと記念撮影が行われました。

2012.6.2 3 NDA JC 鳥羽 (134)

S2クラスはオレンジのTシャツを身に付け、スーパークラスは白のTシャツを身に付け入場です。

2012.6.2 3 NDA JC 鳥羽 (137)

こちらでも皆さんがアーチを作って迎えてくれます^^

2012.6.2 3 NDA JC 鳥羽 (161)

そして記念撮影

まずは、SemeiFinal40 Kazuの1・2Rです

[広告] VPS


1R:ファンブル・6・5・6・ディスクダウン 計 17P
2R:8・6・6・ディスクダウン・エッジアウト 計 20P
1R+2R=37P 23位

メインコートに立つ事無くJCが終わったかと思われたKazuですが・・・・・
実はメインコートに立っただけでなく、コートを全力疾走して来ました

メインコートで行われた人間ディスクドッグ(チキチキ)に参加です

なんとNDA選抜チームとして参加してきましたよ(笑)
メンバーは、土手のと~ちゃん’sと花音の羊達の4名です^^


[広告] VPS


獲得ポイントは参加チームの中でもダントツの優勝でしたが、表彰は地元サッカー少年の「イケメンズ」が手にしました



続いて土曜日に行われたMeiレディースクラスの1Rと、日曜日に行われた2Rの様子をUPです。

[広告] VPS


1R:3・4・4・4・4・4 計 23P 
2R:6・3・6・4・4・4 計 27P
1R+2R=50P

2Rは観戦する周りの人間のほうがハラハラしたかも(笑)
残りカウント15秒が聞こえ、チョロを投げたつもりが思いのほか伸びて戻ってこれるか????
と手に汗握り・・・・
ドロップしたディスクが勢い良くバナーまで転がっていった時には冷や汗が・・・・
無理な体勢から4Pへと投げ込まれたディスクを花音がキャッチしてくれた時には思わず叫んじゃいました^^;


なんと
暫定3位で決勝へと進出させていただきました
これぞまさにビギナーズラック

Mei&花音 決勝ラウンドです。

[広告] VPS


6・6・6・4・6 計 28P

50P + 28P = 78P

動画にはMeiの表情が撮れていなくって残念なのですが、
Meiあのラウンドの最中・・・なんと笑ってたんです!!本当に楽しそうに(驚)
無駄な力みも無く素直なディスクが投げられていました。

今期JCを目指そうと決めてから、何度となくMeiとは喧嘩をしてきました(汗)
大会中に不貞腐れてしまう事もしばしば・・・・。
そんな事も全て帳消しにしてくれる素敵なプレーでした

鳥羽の神様は、Meiに優しかった!!
なんと2位入賞させていただきました

2012.6.2 3 NDA JC 鳥羽 (570)

2012.6.2 3 NDA JC 鳥羽 (577)


土曜日の夜に行われたセレモニーパーティーも大変素敵なパーティーでした

いつも会場ではスポーティーなスタイルで過ごすPlayer達もドレスアップして参加です。
我が家はいつも通りのラフなスタイルでしたが(汗)

オープニングのムービーもかっこよかった!!
土曜日の会場で撮影された画像や、一年間の軌跡をたどる画像で構成されていて、大会終了からの短時間の間に準備されたとは思えない出来上がりでスタッフのみなさんのご苦労が窺われました。

パーティーではたくさんの表彰もありました。
我が家は、Kazuが年間ランキング1位で表彰していただき、MeiはレディースクラスのRookie of the yearをいただきました。

2012.6.2 3 NDAJC鳥羽 005

Rookie of the yearをいただけただけでもありがたい事なのですが、昨年度のRookie of the yearを受賞したTeraママの昨年の写真を見て「あのトロフィーを私ももらいたい!」と頑張ってきたMei。残念なことに今年はトロフィーはありませんでした^^;
ところが・・・それが幸いしたのか??
何としてもトロフィーを手にしたかったMei!!2Rの諦めないプレーに繋がったようです(笑)

2012.6.2 3 NDAJC鳥羽 004

写真には写せなかったのですが、Kazuがいただいたトロフィーにはたくさんの指紋が付いています
ステージからの帰り道、たくさんの方に祝福していただきました。
土手ファミリーとわずかなお知り合いしか居なかったNDAに1年間参加させていただくうちに、本当にたくさんの方に出会わせていただき良い経験を積ませていただき、楽しい時間を過ごさせていただきました^^
Kazuのトロフィーの指紋は、その絆の証。
記念に拭き取らずにそのまま大切にするのだそうです

2012.6.2 3 NDAJC鳥羽 賞品

賞品もたくさんいただいちゃいました


我が家が鳥羽の地に立てるなんて思いもしなかった。
本当に楽しい一年でした!!
NDAスタッフのみなさん、大会に参加されたPlayer&ワン's本当にお世話になりました&ありがとうございました<(_ _*)>
来期もお世話になります^^

[広告] VPS



最後に、Tera家&TUBE家のみなさま
楽しい時間をありがとうございました<(_ _*)>
いろいろとお世話になりっぱなしな一年でした^^;来期もお世話になります^^

土曜日の朝に遠路応援に来てくれたかぼ家!かぼ家のおかげでさらに楽しい鳥羽になりました!
来期はライバルかな??よろしくお願いします<(_ _*)>


みなさま、長々とお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

我が家が笑顔で居られるのも、みなさんと花音・音羽・楽のおかげ
そして、ディスクの楽しさを教えてくれた百花に感謝です。
これからも元気に楽しもうね♪

2012.6.2 3 NDA JC 鳥羽 (586)


category : ディスク大会  comment : 18  track back : 0

参加してきました♪

3月中に参加した大会のUPも未だ終わらず・・・・・。
3月中の出来事もUPできていませんが・・・・・。

とりあえず参加してきました!!ゴールデンウィーク前半戦

NDA河口湖大会

2012.4.28 29 NDA河口湖 009

河口湖は桜真っ盛りでした

大会の様子はまた後日。
まずは大会参加のみなさま、NDAスタッフのみなさまお疲れ様でした&お世話になりました<(_ _*)>
河口湖大会とっても楽しく過ごさせて頂きました

2012.4.28 29 NDA河口湖 070

お天気に恵まれ、満開の桜の下チビッ子達の笑顔に元気を分けてもらいました


明日からはゴールデンウィーク後半戦
明日のお天気はイマイチみたいだけど^^;NDA御前崎大会に参加してきます

category : ディスク大会  comment : 0  track back : 1

NDA X'mas Cup in 寒川

昨年末の大会ですが
せっかく撮った写真がお蔵入り寸前^^;でしたので^^;
UPしま~す

[広告] VPS



今更ですが・・・みなさまお世話になりました<(_ _*)> アリガトォ
素敵なX'masを過ごす事ができました♪


category : ディスク大会  comment : 0  track back : 0
