category : 日記


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

動物愛護週間

大変ご無沙汰しております(汗)
さぼり癖がつき放置ブログと化しておりましたが、
家族みな元気に過ごしています




さて、今年もこんな時期がやってまいりました。




動物愛護週間(9月20日~26日)


動物愛護poster


各地でイベントも開催されます。

詳しくは・・・・環境省自然環境局HP




で・・・・現在我が家には生涯家族となってくださる家庭を探している子が2頭ほど居候中~。


星1


Wonderful Dogs保護犬

星(Sin) ボーダーコリー ♂ 4ヵ月

これぞボーダーな子犬の星くん。
飛んで、走って、何でも齧って、怖いもの知らず(汗)

保護当初は栄養不足のためか、貧血気味で歯茎に血の気はなくうっす~いピンク色。
現在は一日3回食で栄養補給中



奏1

こちらもWonderful Dogs保護犬

奏(Kanata) パピヨン ♂ 2~3ヶ月

奏くんは保護当初、目が見えないと聞いていました。
確かに反応が鈍く・・・目の前で指を動かしても目で追うことができませんでした。
何より・・・推定2~3ヶ月だというのに、体重わずか750g。

命を繋ぐことが出来るのかさえ不安な子。
現在も食が細く、偏食ぎみ(汗)

ところが奏くん、保護から2週間が経った現在・・・
食欲も増し、意欲もUP
目が見えない??誰が??なくらい動くものどころか、
我が家の先住犬&保護犬 星を遊びに誘い、ちっちゃな体で戦いを挑んでおります
立派なパピヨンへと変貌中




準備が整い次第家族募集へと進めてまいります。
お問い合わせは、Wonderful DogsHPよりお願い致します。


category : 日記  comment : 0  track back : 0

迷子犬捜してます!

<<情報拡散希望>>



迷子犬捜索にご協力お願いしますm(_ _)m

☆ご報告☆

長らく情報拡散を呼びかけていた「なな」ちゃん、
4/26に無事に飼い主さんの元に帰ることが出来ました

2ヶ月半良く無事で居たくれました。

ご協力くださいました皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m


category : 日記  comment : 0  track back : 0

ご協力ありがとうございました

前回の記事のブリーダー崩壊ですが、

保護団体と個人保護ボランティアさん、家族へと迎えてくださった里親さんのご協力で、

崩壊現場より全頭レスキュー完了いたしました

ご協力いただきました皆様本当にありがとうございました<(_ _*)>

団体に引き取られた子はメディカルチェックを受け、

預かり家庭で経過を観察しながら順次家族募集へと進めていきます。

ジャックラッセルテリアの里親募集は、

ジャックの里

チワワ・ヨークシャーテリア・プードル・他の里親募集は、

Wonderful Dogs

のHPよりお願いいたしますm(_ _)m

まだまだ若く、元気な子達ばかりでした。

一日も早く本当の家族と暮らせる日が訪れますように
category : 日記  comment : 0  track back : 0

明日は・・・・

まずは、今更ですが^^;
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


明日は百花の7回目のお誕生日。

我が家にワンとの暮らしの難しさも、楽しさも教えてくれた大切な家族の誕生日。

彼女に出会わなかったら今の我が家は存在しないかも。

百花との出会いに感謝します。




060321-064640.jpg

2006年3月21日(火)
我が家に迎えた日の写真です。

060403-002827.jpg

ちっともじっとしてくれないのでコンデジでは中々写真が撮れず^^;
いたずら中が一番大人しかった時期。

060413-044034.jpg

全力で遊んでは、コテっと寝てしまい
あっ!という間にフル充電。

P1010060.jpg

たった2年だったけど、百花とは本当に色々な所に出かけました。
ゲレンデで雪遊びもしたし、川にも山にも遊びに行った。

P1010102.jpg

走るのが大好きで、ドッグランでは「まぐろ」と呼ばれてた^^;
鳥追い・自転車追い・車追いするボーダーは良く聞くけど・・・・
飛行機追いをするボーダーには百花以外いまだに会ってないよ^^;

百花が居たからトレーニングの大切さを知りました。
百花が居たからディスクの楽しさを知りました。
百花が居たから犬と暮らす喜びを知りました。

百花、我が家に来てくれてありがとう。
どんなに感謝しても足りないくらいだよ!

百花、7歳のお誕生日おめでとう。


category : 日記  comment : 2  track back : 0

4月のこと

4月の楽の記録。

※※※ 4月 発作日数 4日 発作回数 4回 ※※※

★4月10日(火)午後1時37分 痙攣1分 失禁

★4月11日(水)午前2時53分 痙攣2分 強め 失禁 座薬を使用
 痙攣後10分程徘徊。その後寝付くまでに1時間程かかった。

★4月28日(土)午後11時18分 痙攣30秒 失禁
 大会参加のため車中泊中の発作。痙攣も軽めで暫くして落ち着くと眠った。

★4月29日(日)午後3時19分 痙攣1分 失禁 脱糞
 大会参加中ケージの中での発作。痙攣が強めで、発作後も暫く興奮していた。
 帰りの車中でも落ち着きが無く、熟睡する事が無かった。

※4月24日病院受診。投薬量変更なし。
 日中、意識がある時に歩きながらの失禁が何度かあったので診察してもらう
 腹部エコーによる診察異常なし。





もうすぐ7月だけど^^;
4月1日はこんな事してた(笑)

2012.4.1 BCRN道満 002

道満グリーンパークで合同里親会

お天気に恵まれて、たくさんの方にご来場いただきました♪
卒業していったワン&ご家族にもご来場いただき、久しぶりの再会で幸せな笑顔に会えました




で・・・4月7日は秋ヶ瀬でハイパーフライトジャパン『第26回秋ヶ瀬定例大会』に参加。

2012.4.7 HFJ秋ヶ瀬 352

エキスパート・ディスタンスに父&花音・Kazu&花音で参加~♪
親子対決だぁ

結果は・・・双方決勝に残るも、父決勝でポイントを伸ばせず順位を落とし・・・Kazuの優勝でした

ビギナー・ディスタンスには、母&花音で参加♪
2位入賞させていただきました

レトリーブ・レギュラーには、Kazu&音羽で参加♪
毎日の練習では形になりつつあった音羽。
この日のKazuの目標は、音羽にキャッチさせる事!!
見事目標達成その上・・・・
3位入賞でした

[広告] VPS


レトリーブ・スモールドッグには、Kazu&楽で参加しましたが・・・・
この日の楽、見事にディスク拒否1R・2Rともに場外へと脱走していきました


[広告] VPS


ご一緒いただいたみなさん、お疲れ様でした&お世話になりました<(_ _*)>



4月14日・15日はNDA寒川大会に参加しました

土曜日は冷たい雨の大会でした^^;
この日Meiは稽古の検定試験のためお休み。
Kazu S2クラス サバイバル エントリー11組でオープン戦となりました。
Topとのポイント差なんと26P・・・・2位入賞でした。


翌日曜日は雨も上がりました^^
Mei レディース サバイバル エントリー19組 優勝させていただきました
Kazu S2クラス エントリー21組 優勝させていただきました


[広告] VPS



ご一緒いただいたみなさん、お疲れ様でした&お世話になりました<(_ _*)>



だいぶ遅れてはいますが(大汗)次はゴールデンウィークのことかな(笑)




category : 日記  comment : 2  track back : 0
